にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

寒波襲来で光熱費節約に背中をおされる感じ・・

今週は寒波がやってきてるとのことです。

火曜、水曜と専門学校さんや保育園さんの修了写真があり、コロナの状況プラス雪のあんばいを気にする週となりました。

ブロガーさんたちの記事を見ていると光熱費の値上げを受けて一か月の電気代を公表したりしています。

わが家もコロナ以降は会社より自宅で作業をすることが多くなりました.

通勤時間は浮きましたが、電気代はうなぎ登りに増えています。💦

少し前は旦那の仕事部屋とわたしの仕事部屋は分けて作業していました。

(わたしの仕事部屋といってもキッチンでやっています。)

でもこう寒いと両方に暖房をつける訳でやはりこれはもったいないかと思いました。

なので今週は旦那の仕事部屋にわたしのパソコンを持ち込み仕事をすることにしました。

いつもはお互い好きなYou Tubeを聴きながらの作業でしたが、同じ部屋にいるため、視聴する動画も異なるのでYou Tubeは聞かず、静か〜な環境の中、光熱費節約、仕事がはかどるといいなっと思っています。

その仕事部屋の主役は以前からあるストーブちゃんです。

一時期、調子が悪かったのですが、また復活しました。(*^ω^*)

 

仕事をしながら夕飯の鍋や煮物なども作っています。

少しでもストーブの鉄板部分に空きがあるとヤカンを乗せたりさつまいもを乗せてお湯飲み放題、さつまいも焼き放題にしています。

ストーブ生活を組み込んでから、資源を無駄なく楽しんで省エネできたらと思っています。

なので、来月のガス代は安くなることに期待しています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m