にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

保育園生活発表会でファッションチェック☆〜

本日は在宅にて仕事です。

去年の12月に撮影した保育園さんの生活発表会のスナップ写真をセレクトしていました。

地元の大きいホールでの発表会です。

 

一昨年まではコロナの影響で見にきてくれる方も、一家族二人までと決まっていました。

去年はそれが無くなったのでご両親やおじいちゃんおばあちゃんなど賑やかに参観の人の波が続いていました。

こちらの保育園さんはご父兄の方がおしゃれな方が多く、それにクリスマス時期も重なっています。

華やかな季節と華やかな装いをされている方も多いので、発表会が始まる前の短い時間ですがホールの絵になるところで家族写真のスナップを撮ることにしています。

この日はこの撮影をわたし一人で担当です。٩( 'ω' )و

ちょっと緊張しましたが、過去のバブル全盛時の雑誌を例にとると「◯◯ホテル、クリスマスパーティーファッションチェック」とか「◯◯出版記念パーティー招待客ファッションチェック」な企画のページがありました。

わたし的にこの企画大好きだったので、そののりで撮らせていただきました〜

(前の時は会場入口にレッドカーペットが敷いてありました〜)

f:id:gootimizu:20201204195355p:plain    

ちなみにこんなに派手ではないですよ〜💦

例年、どのご家族様も少し緊張感がある表情がまた、とてもすてきなんです。

( ・∇・)

撮影した手前どんな風に撮れているか心配でしたが、みなさんの笑顔に救われていい感じに撮れていました。

ファッションチェック☆〜(ゝ。∂)なのでいいなっと思ったのは・・・

  

ご夫婦でさり気なくマフラーを巻いてました。

お二人ともダーク色のコートを着用。

旦那様はストライプ柄のマフラーをネクタイ結びでキリッと襟元に、奥様はボトムのグレーとインナーの水色、マフラーは白で緩めに巻いていてそのグラデーションも美しかったし、家族写真で見た時もステキデシタ。

季節柄ダークなお色の方が多いのですが、旦那様が明るめのマンダリンオレンジのニットを着ていたり、マスタードイエローのニットを着ている方もいました。

見ていて元気が出るし、そのまわりが明るく華やかなオーラに包まれます。

カジュアルな出立ちでおそるべし!と思ったのが、ご夫婦でベージュのパンツがおそろいです。

ですが上に着るニットの色を微妙にずらして着ていました。

旦那様はグレーのニットに赤のスニーカー。

奥様生成りのプルオーヴァーニットに黒のスニーカーです。

お子様が園児さん含め4人いらっしゃったのですが、園児さん以外みなグリーンのトレーナーとデニムで統一。

写真屋さんここで撮ってもらえますか〜」っといっていただきました。

家族6人で撮らせてもらいましたが、緑の色合いとご夫婦の白っぽい存在がふわ〜っと大きく見えていい感じに撮れていました。٩( 'ω' )و

文だけなのでイメージわかなくてすいましぇ〜ん。💦

大ホールの荘厳な背景をバックに非日常感を織り交ぜつつ家族写真にできたらうれしいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m