にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

企業名入りカレンダー今年ももらえるか気になる(-.-;)y

もうすぐ12月です。何かと気忙しくなってきました。

自宅近くにセリアがあるのですが、入口入ってすぐ左に来年のカレンダーが置いてあります。

最近はいつも置いてある気がしますが、これからお正月に向かい日一日とカレンダーを買い求めるお客さんが増えるのだろうな〜と予測。

去年も同じことを書きましたが、わが家はカレンダーを年末ギリギリまで買いません。

なぜかというとお世話になっている会社さんからいただける可能性が高いのです。

はい!もうあてにしちゃってる感じデス。

( ◠‿◠ )

目標確保数は3枚です。

キッチンに1枚、わたしのパソコン前に1枚、旦那のパソコン前に1枚、ってな感じです。

カレンダーに関してはわが家のお気に入りのものがあります。

写真にするとこんな感じ・・・

f:id:gootimizu:20201205171430j:image 

頂けるカレンダー3枚はまさにこのシンプルでレトロチックなカレンダーです。

一番下の余白に企業名と電話番号が入っているものでした。

似たモノがセリアやダイソーにもありますねぇ〜

シンプルで飾りもなく予定を書き込む余白も大き過ぎず、ちょうどいいあんばいです。

あまり書き込む予定がないもんでm(_ _)m💦

わが家は築40年以上の超レトロな家ですが、このカレンダーはとても部屋に馴染みます。

本日、3枚のところ2枚は確保しました。

٩( 'ω' )و

会社でお世話になっている新聞屋さんと、不動産屋さんからいただいたモノです。

とてもホッとしています。

カレンダーのデザインに変更は無くレトロカレンダーでうれしいデス。

あと残る一枚ですが、自宅近所の自動車整備工場さんでいただく予定です。

ここで12月中に夏用タイヤから冬用タイヤの交換をお願いしていて、その時に”来年のカレンダーです。”という感じで頂いてました。

(*゚∀゚*)

一昨年は冬用タイヤの交換時期を早くにしてしまい、カレンダーを頂けなかった苦い経験が💦

なので慎重に頃合いを見極めようと思います。٩( 'ω' )و

そしていただいた3枚のカレンダーは

企業名があまりに目立つのでその部分はハサミでカットして使わせてもらっています。💦

 f:id:gootimizu:20210109140933p:plain

自動車整備工場さん、不動産屋さん、新聞屋さん、住所も電話番号もスマホに登録してあるので良いかなぁ〜と・・・。

いつもありがとうございます。💦m(_ _)m💦

 

( ゚д゚)  そこまでするなら100均で買ったほうが早いんじゃね・・

(-.-;)y-~~~  そうかも。。。f:id:gootimizu:20201205202627p:plain

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m