にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

お米が5年持つ備蓄王が届きました。

本日は自宅に一日、仕事詰でした。

先月に撮影した運動会スナップ写真のネット注文用紙を作っていました。

床には印刷した用紙が積まれ、それを数枚ホチキスで止め、それをまた半分に折って完成です。

まぁ単純作業なのですが、それが続くと疲れるし、気分転換したくなります。

そんなプリント用紙でごったがえしている時、玄関からお届けものが届いたようです。

「あれ、何か買ったっけ?・・・」

ドアを開けると大きい段ボールを持った宅配業者の方が立っていました。

  

重そうなのですぐ玄関に置いてもらい、「まだ、あります〜」といって配達車へ・・

ゆるい記憶をたどっていくと今年の6月に楽天備蓄王という最長5年間保存できるお米を購入していたのです。

  

注文してから5ヵ月経ちましたが年内には間に合ったようです。

(すっかり忘れてました・・・💦)

楽しみにしているブロガーさんの記事でこんな世の中なので少しづつ生活用品や食物などを備蓄しているという記事を読みました。

そこに最長5年間保存できるお米(備蓄王)を注文したと書いてありました。

その方とは全く違うカテゴリーの方のブログにも、もしもの場合に備蓄王という最長5年間保存できるお米を購入したっと書いてあったのでわが家も購入したってわけです。

お米は値段が安い時にまとめ買いをしたことがありますが、市販の虫がわかない?ってモノを入れても効かなかったことがありました。

なので最長5年持つ技術っていうのはすごいな〜っと思いました。(´⊙ω⊙`)

このショップのレビューを見ると4月購入の方は翌月届いているようでした。

わが家が6月上旬ポチってした途端、売り切れマークが出たのでほんとギリギリの購入だったようです。💧

(商品注文から5ヵ月掛かりました。٩( 'ω' )و)

こちらのショップは今も売り切れ状態となっているようです。

お米の備蓄を考えているなら「Natural Link」さんの米が3年持つ米袋屋 High Standarg Bagにお米を入れると3年持つようです。

お米の備蓄を考えている方、いかがでしょうか。

前出の備蓄王は息子家族分まで購入したので玄関先が大きい段ボールで埋まっちゃいました。

それに続く居間も印刷物で溢れているし・・・💦

本日はもうひと頑張り、いやふた頑張りしないと間に合わないかもって感じです。

( ;∀;)💧

 

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m