にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

マルちゃんカレーうどん とろグジュ感が大好きです。

本日は天気予報通り朝から雨で肌寒い日となりました。

昨日庭仕事をしておいてよかったと思います。

ただ、朝から昨日の疲れが出ているようで首から肩にかけてガチガチに凝ってしまい目の奥も痛い状態でした。

いつもの動作も鈍くなりちょっと横になりたい気分です。💧

今日は祝日なんだからまぁいいっか・・とネットを見ていました。

また大好きな中古物件をチェック。

新着物件でわが会社の近くにいい感じで経年している平屋物件を発見しました。

わたしが休憩時間歩いているルートにある物件なのでこんなおウチあったっけ?っと自ら盛り上がってしまいました。

 

会社に行った際、チェックしようと思います。

そんな地元の中古物件を見ていたら徐々にですが調子が戻ってきました。٩( 'ω' )و

いつものように、家事や仕事を織り交ぜながら過ごしているともうお昼です。

本日はこんな感じなので、ストックしてあったマルちゃんのカレーうどんを作りました。

 

f:id:gootimizu:20221123185052j:image 

コクのあるマイルドな和風カレーうどん。ポークエキスの旨みに、隠し味のしょうゆで味を整えた、マイルドでコクのある和風カレー味のうどんです。

だそうです。↑( ^ω^ )

まろやかなとろつゆ仕立てのカレーうどんなので水の分量はちゃんと測り、長ネギとバラ肉を入れ大雑把ですが白胡麻を振って完成です。

f:id:gootimizu:20221123185048j:image 

マルちゃんカレーうどん白だしアレンジです。(*゚▽゚)ノ

袋に書いてあるちょい足しアレンジレシピに麺が煮上がる直前にめんつゆ(濃縮タイプ)を小さじ1〜3入れると和風仕立てになると書いてありました。

早速しようと思いましたがめんつゆがなく、白だしならどうだ〜っと入れて見たところ、上品なお味で色もカレーの色を壊さずいいあんばいでした。( ;∀;)💦

マルちゃんのカレーうどんは平太麺とカレーのとろグジュ感がたまりましぇ〜ん。

個人的に麺にカレーが染み込んでいる状態が大好きです。

 

麺にカレー染み染みが大好きです。💦
 

年齢的にインスタントラーメンは食べないようにしていますが、たまに食べるのならこのカレーうどんサッポロ一番の塩ラーメンが好きです。

みなさんのおすすめラーメンは何でしょうか。

色々なラーメンが上がりそうですねぇ〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ちょっと気になるお味です。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m