にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリアのこのスリッパが好きな理由?

本日は仕事帰りセリアに寄りました。

うちで履くスリッパ(ルームシューズ)を買うためです。

セリアにはおしゃれなルームシューズが揃っていて、コレ100円ですか〜って思うほどクオリティーが高くあなどれません。

雑貨屋さんなどに置いてあるサボタイプのルームシューズがいいなと思って履いていた時期もありました。

f:id:gootimizu:20200910154605j:plain f:id:gootimizu:20200910153831j:plain

形も色合いも好みなデザインです。^ ^

でも、最近購入しているのは上のタイプではなくシンプルな普通のスリッパを買っています。

本日購入したのはグリーンのタータンチェックのスリッパです。

f:id:gootimizu:20221019185259j:image 

最近はこのタイプが好きです。

色違いでレッドとブルーのタータンチェック柄もありこの3色を定期的に買っています。

タータンチェックといえばベイシティーローラーズを思い出します。

 

その当時、わたしはレスリーが好きでした。💕

サタデーナイト〜♪( ´θ`)

この話題にピンっときた方・・ありがとうございます。( ◠‿◠ )

っとはなしを戻し、なぜこの形のスリッパを買っているかというとサボタイプに比べ靴底の部分がナイロンで平らなコトです。

そしてわたしはこのスリッパを履きながらキッチンの床とか足で雑巾掛けをします。

床に絞った雑巾を置いてそれをスリッパで踏み(押さえ)、歩きながら雑巾掛け〜って流れです。(実にアナログ)

お行儀は悪いですが・・・💦

忙しい中、ながら雑巾掛けができるので助かっています。

靴底がしっかりしていないとコレに対応できません。

片足で踏み込んで作業するのでちと股関節にくるかも〜っていうのはあります。

見た目はサボタイプスリッパの方に心動きます。(かわいい💕)

ですが、わが家では、このスリッパちゃんにスリッパ件簡易モップ的な使い方で第二の道を歩んでもらっています。

なのでこのタイプしかもう目に入りません。

働き者でチェック柄が乙女心をくすぐります。

おかげさまで床もキレイになりました。

みなさんもセリアに行ったら是非チェックして見てくださいね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

羽織る電気毛布です。家族の分用意してもお値段お手頃です。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m