にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

保育園さんの運動会撮影に行ってきました。

本日は保育園さんの運動会の撮影に行ってきました。

こちらの保育園さんは年長、年中、年少組と3日間に分けて運動会を行います。

今日は初日の年長組さんの日です。

天気は曇り空でした。

このままなら暑くもなく寒くもなくいいあんばいで進みそうです。

 

一家族二人までの応援なのでご夫婦での観覧が多いです。

平日、月曜日の運動会なので保護者の方もお仕事の休みを取っての応援かと思います。

中盤、数分間ですが雨がしっかり降ってきたのには焦りました。💦

ですがすぐ止んでくれてよかったです。

今年の年長組さんも年少の頃からコロナの影響で運動会や遠足など自粛のあおりを受けた世代です。

なので幼稚園最後の運動会をすることができて子供たちはもちろんお父さん、お母さんもうれしそうでした。

親子競技の騎馬戦では撮影してるわたしも”こんなに本気で大丈夫?”と思えるほどお父さん方がヒートアップしてマシタ。💧

表の顔はやさしいパパ、でも心の中は・・・(´⊙ω⊙`)

怪我がなくてよかったです。^^;

全ての競技が終わり最後は担任の先生から一人一人メダルとお土産が配られました。

その時、担任の先生は園児一人一人にねぎらいの言葉をかけていました。

その園児の運動会の努力の様子を的確にやさしいことばで伝えていました。

(先生、恐るべし〜)

それを聞いた園児も保護者もとてもうれしそうでした。

うれしさ余って先生にどの園児もハグしてもらっていました。

その瞬間をパチリ〜と取らせてもらいました。( ^ω^ )

いい運動会でした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m