にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

運動会のモチベーションはお通じ問題で解決する・・・💦

今週は土曜日までずっと運動会ウイークです。

何もないよう、さら〜っと過ぎていくのが一番だと思っています。

運動会の撮影をするのでカラダを動かします。

カラダが重いと撮影がしんどいです。

(ダイエットするんだった〜💦)

それに小さい頃から便秘症です。

センナを煎じたものを飲んでいますが飲まないと出ません。

この時期忙しくても週一か二日くらい運動会をやらない日があったのでその日に飲むようにしていました。

ですが今年は連チャンで運動会なのです。

まぁ〜予行練習も含んでますが、便秘だとカラダも重く不快です。

撮影にも、と〜ぜん影響デス。

ってそっちのほうね。すいましぇ〜ん。m(__)m💦)

ただ気になるのが下剤を掛けていつ出るのかということです。

前の日早めにセンナを飲んで・・っていうのは思いつきますが次の日のいつに出るというのはその日になって見ないとってところがあるのです。

(ちゃんとお通じがある人がうらやましい〜💧)

一ついえるのは飲んだ次の日、朝食を食べた後に出たくなるので”余裕を持ってトイレタイムをする”コレしか方法がありません。

なので、いつも朝5時起床のところ4時前に起きているのです。m(__)m💦

まぁ〜仕事だし、便秘だと体調が続かないです。

今週は家でも外の仕事でも気合いが入っています。o(`ω´ )o

なのでセンナを飲み、早朝、出るもんが出るとその日の仕事の20%はうまくいった〜って思います。

気持ち的にも前向きになります。

間違って、運動会最中に出たくなるのは最悪なので早め早めに対策をしています。

なので少々寝不足ですが、運動会のモチベーションはお通じ問題で解決することを今さらながら気がついたのデシタ。

便秘気味で下剤を飲んでる方、飲んでからいつ出るか・・・この問題に必ずぶち当たると思ってるんですけど、みなさんいかがでしょうか・・・💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m