にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

5年後の団地生活を夢見てコツコツがんばりたいと思います。

小さい頃、実家の近くに市営住宅がありました。

それを見るたびにこういう所で暮らしてみたいという願望と、シンプルなコンクリートの部屋を自分好みにリフォームしたいって夢がありました。

4つ年上の姉とここの団地に住みたいねぇ〜とそこを通るたびに話していました。

わたしはこの頃から団地が持つレトロで温かな雰囲気が好きみたいです。

 

その時から半世紀が過ぎました。

姉は嫁ぎ先で数年前に定年後を見据えて自宅(戸建て)のリフォームを済ませています。

古民家の落ち着いた空間で自分イメージの部屋づくりが出来たようです。

わたしはというと息子家族が住む町に団地を去年購入しています。

数年後の年金がもらえる頃に引っ越しを考えています。

ただ、5年後の暮らしというと正直あまり想像が出来ません。

確かなのは今より加齢している自分です。(現実)

  

夢だった団地に住めて自分好みにリフォームが出来る!コレが夢だったのです。

ですがその歳に、そんな情熱と体力があるのかがわかりましぇ〜ん💦

現状の自宅は築47年の旦那のお父さんが建てた家です。

それをペンキを塗ったり建具を変えたりとセルフリフォームしながら住んでいました。

(若いから出来たコトかも・・今はそんな体力ないっす💧)

なので、この団地生活がわが家にとって初めて自分たちで建てた家!になるんです。

今は賃貸でお貸ししていますが自分たちで住む時点でやはりリフォームがしたいです。

それまではお金も貯めて(リフォーム代、老後資金)健康にも注意しないと先行き不安です。(´-`).。oO

 

購入してから一度も団地を見ていないので、お家を持った実感がありません。

でもお家賃が頂けるとやっぱとってもうれしいです。💕

 

(m(__)m感謝ですぅ〜💕)

5年後の団地生活を夢見てがんばりたいと思います。(*^ω^*)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m