にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリアにもダイソー同様、たべものシールありました。

先月のブログのお話です。

わが家は家の不用品をメルカリで売っています。

それは洋服だったり本だったりします。

それが売れると梱包します。

その際、買っていただいた方に”購入していただきありがとうございます”というメッセージカードを付けています。

わたしの場合、商品を梱包したら可愛い付箋にメッセージを書いて包んだ商品の上にシールで貼って梱包終了です。

そのシールのお話だったのですが初めの頃はダイソーにてスタディーシールのくだものとたべもの2というシールを貼って出していました。

f:id:gootimizu:20220616220532j:image 

ダイソースタディーシールくだものとたべもの2です。

食べ物であれば購入者さんの年齢も好みも関係なく貼りやすいと思いました。

ところがある日、このシールを無くしてしまいました。💦

ダイソーで同じものをっと思いましたがそれは無く、代わりにスタディーシールどうぶつえん2というシールがあったのでコレを買いました。

f:id:gootimizu:20220617043717j:image  

ダイソースタディーシールどうぶつえん2シールです。

このシールをお礼の付箋メッセージとともに貼っていたのですが、ブタのシールを洋服の購入者さんに流れで貼っていました。

コレを旦那が見て、「ブタのシールは上手くないんじゃね・・・( ゚д゚)」といいました。

わたしはそんなこと全然気づかなかったのですが・・・💦

なのでメルカリで商品が売れた場合、かわいいどうぶつを厳選して💦貼っていました。

可愛いんだけどちょっと避けたシールです。ごめんねm(_ _)m💦

ところが先日セリアに行ったらあの、たべものシールがあ〜るじゃないですかぁ〜!

これなら気兼ねなくシールペタペタ💕できそうです。

 

セリア、ポイントシールたべものです。

ダイソーさんとセリアさん、同じたべものシールでも

ダイソーさんはくだものとおかしやスイーツ系のシールが散りばめられて192枚ありました。

対する

セリアさんはやさいとくだもの限定で280枚あります。

枚数的にはセリアさんのシールの方が多いということですが(88枚セリアさんの方が多い。)

バリエーションはダイソーさんの方が豊富ってとこでしょうか。

どっちが良いかは購入者さん次第ですが、シールが足らなくなるくらいメルカリが売れたらいいですねぇ〜。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m