にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

インナー購入で削られたこと2選💦

本日はインナーというかブラジャーのお話です。

ちょうど去年の今頃、息子家族宅に育児のお手伝いで2週間ほど滞在していました。

お泊まりなので簡単な着替えと下着類を持っていかなくちゃと思いました。

その時持っていた下着はどれもくたびれて、そろそろ買い替えの時期だなぁ〜と思いました。

その時スーパーで目玉商品のブラジャーがワゴンにあったので4枚まとめ買いしました。

破格値で買えたし、良かったぁ〜と息子宅に向かいました。

孫は日中は保育園に行っているので会えるのは早朝と保育園帰宅後です。

2歳過ぎでとても活発な時期です。

なので抱っこをするということは頻繁にはないのですが、やけに肩がこるんです。💦

なんでこんなに肩こりなのかを考えた時、まとめ買いで購入したブラジャーのひもがやけに短く肩に食い込んでいたのでした。💧

ブラジャーを買うときサイズは確認しますが、ブラのひもの長さまで確認って・・・しないですよね。( ゚д゚)

でも貧乏性のわたしなんでひもを思いっきり引っ張ったりひもの位置を横にずらして何とかして着用していました。

4枚買っちゃったので。

その下着たちももうそろそろいいかなと先日買い替えました。

やはりお手頃値段で見つけたモノでしたが、肩ひも問題で懲りている(こっている?💦)ので買う前に他のブラジャーと肩ひもを比べたりして念を入れました。

大丈夫そうだったのでコレも4枚購入しました。

着用した時に肩ひも問題は大丈夫でした。

ただいつも思うのは商品につけられた値段タグの件です。

ブラジャーのサイズ表示タグと値段タグの2箇所が布に食い込んでしっかり縫い付けてあることです。💦

ハサミで取れるレベルではなく、ブラのレースを切っちゃう覚悟でカッターで切っています。

今回はそのカッターも見当たらず側に鼻毛切りの小さいハサミがあったのでそれで4枚タグを外すことができました。

(縫い目が細かすぎて見えず、疲れました〜(p_-))

このギチギチのタグはタオルやソックス購入の際にもよくあることですがそんなにびっちり縫い付けなくても・・・っと思うことの一つです。

みなさんはそう思いませんか。

本日はわたしのインナー購入で削られたこと2選のお話デシタ。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m