にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

父の日、スーパーの様子。

昨日は父の日でした。

日中はいきなり真夏張りに暑かったのでお昼を食べてからは1時間くらい寝てしまいました。

カラダが夏モードに対応していなかったようです。💦

午前中は息子家族から父の日のプレゼントとしてビールが届きました。

(うれしいです。ヽ(*^ω^*)ノ)

わが家は旦那もわたしも飲んべぇなんでビールを頂くと、とてもうれしいんです。💕

”父の日おめでとう!コレからもよろしくお願いします。飲みすぎないでね〜”

っと最後は息子のクギさしメッセージも入っていマシタ。

息子家族は昨日新居に引っ越しを済ませました。

そんな慌ただしい中での贈り物でした。

ありがとう。( ^ω^ )

夫婦二人の生活なので父の日も母の日もいつもの生活なのですが夕方スーパーに買い物に行くとやはりいつもより非日常感がありました。

父の日なので精肉売り場は若いご家族がいつもより多かったです。

安くてボリュームのあるお肉探しに余念がない感じが・・・。

そんな中、旦那が聴いた若夫婦の会話です。

若奥さん

並んでいる牛肉を見ながら・・・「牛肉は赤身であっさりした方が食べたいんでしょう〜?」

の問いに対し。

若旦那さん

オレはしつこいくらいコテコテが食べたいんだよ〜💧」

っといっていたそうです。

 

💦( ;∀;)💦お若いですね〜

この日は、お寿司のファミリーパックやピザのファミリーサイズも買い物カゴに入っている率高し〜って感じです。

どのレジも会計を待つ人で賑やかでした。

久しぶりの初夏らしい(もっと暑い)陽気に誘われて賑やかなスーパーの様子でした。

この雰囲気はコロナ前のイメージを取り戻しつつあるようですが、物価がやはりじわりと高くなってきてるのでシビアにそろりそろりと楽しむしかなさそうです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m