にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

旦那の右手からムカデが出た!!💦

先日は保育園さんの進級写真の撮影を終え今週も終わったぁ〜とホッと一息。

自宅に帰り、夕飯の準備です。

早速、旦那も私もパジャマに着替えゆる〜い感じでくつろぎます。

今日の夕飯は旦那が作ってくれるというのでありがたくお願いしました。

m(_ _)m

本日は野菜炒めを作ってくれるそうです。

キャベツやもやし、ピーマンなど適量に切りテフロンのフライパンに火を付けました。

野菜を順番に入れてゆきます。

このフライパンは取っ手が熱くなるので壁に掛けてあるミトンを付けました。

野菜たっぷりなのでちょっとフライパンを揺すりたいらにしました。

その時、右手のくるぶしの部分にピチャっと冷たいものを感じたそうです。

旦那いわく野菜を入れる時、もやしがトレーナーの袖口に入ってしまったかと思い、右手を振って出そうとしました。

そしたら・・・

な・な・なんとムカデが床の下に叩きつけられたんです。💧

わぁっ!!旦那の悲鳴がこだまシマシタ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

わたしもその声にびっくりして旦那の所へ行くといるはずのない大きいムカデがガスコンロの下にいるではないですかぁ〜、それも動いてる〜(泣)

ムカデの長さは15cmくらいはあるでしょうか。デカイ・・・💧(号泣)

小さい時、ゴムのムカデが実家にありましたが、全く同じものが目の前で動いているのです。💦

袖口の冷たいモノはもやしならぬムカデだったのです。(悪夢)

 

夢であって欲しいと(おもちゃであって欲しい)とこの時ばかりは思いました。

近くに愛犬グゥちゃんがいたので刺されたりしたら大変と旦那がとっさにムカデを踏みつけました。

わたしは殺虫剤を掛ける掛けるって感じでした。

ほんと一瞬の出来事でビックリしました。

ムカデに刺されることなく本当に良かったと思っています。

でも、なんで旦那の右手からムカデが出たのかミステリ〜です。

考えられるのは旦那のトレーナーの袖口に入り込んでいたか、キッチンの壁に掛けてあるミトンに入っていたか?だと思いました。

ミトン説が有望だと思っています。

築48年の古い家なのであちこちの隙間から侵入してもおかしくないのかも知れません。

が、出来ればあまり考えたくないですねぇ〜。(´⊙ω⊙`)

わが家の初夏の珍事でした。

( ;∀;)💦(おしまい)

まるで森林浴をしてるかのような心地よい香りです。

おすすめです。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m