にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

お風呂って・・やっぱ大事

みなさんいきなりですが、「毎日風呂に入っていますか?」

わたしは最近、シャワー派なんですが毎日お風呂に入っています。

でも、あまり疲れ過ぎるとお風呂に入ることが面倒になることがあります。

「今日は夕飯食べたらそのまま寝ちゃおうかなぁ〜」みたいな・・。

まぁ〜そういう日もあるでしょう。

お風呂に入るのも髪を洗ったり身体を洗ったり結構体力使います。

 

わが家は最後にお風呂を使った者が身体を拭いたバスタオルで庫内を拭きます。

そのあと頭をドライヤーで乾かします。

この一連の行動も毎日だと実は大変です。

が、やらないと次の日がやっぱとっても居心地の悪い自分がいるのです。

人と接するお仕事なら尚のことです。

お風呂に入ることによってコロナなどの感染を防ぐ効果もあるようですし、お風呂から出た後の爽快感は次の日の準備というか頑張ろうと背中を押してくれます。

そう思うと、お風呂に毎日入れる体力を維持していきたいって気持ちになります。

 

疲れの度合を測るのならばわたしの場合、お風呂に入るか、入らないかで測ることができます。

とても疲れたのなら休んだほうがいいと思います。

また、休んだ後のお風呂は「やっぱお風呂は気持ちいいなぁ〜」っと心から思います。

なのでお風呂ってとても大事なんです。

この当たり前?のようで全然そうじゃないお風呂に入るってコトはやっぱとても大事なんです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

まるで森林浴をしてるかのような心地よい香りです。

おすすめです。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m