にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

カルビー堅あげポテト買い占めファン目撃。

わが家は毎日夕飯時、晩酌しています。

おかずというかおつまみはなるべくお野菜を多く摂るようにこころがけていますが、最近ベイシアでポテチを連チャンで買っています。

ポテチを買う時は決まって忙しい時が多いです。

まぁ〜ストレスでそういうものが食べたくなるんでしょうねぇ〜。

f:id:gootimizu:20211204164050p:plainf:id:gootimizu:20220417054307p:plain

わたしはあえて買わないようにしてますが、旦那が会計間際カゴに入れちゃうんです。

甘いものも同様です。

家の中にそういうものがなければ食べませんが、あるとやっぱ気になっちゃってわたしも食べてしまいます。💦

ここ連チャンで買ったポテチは、ベイシアスーパーにて旦那がスナック菓子コーナーを物色していると60代くらいの男の方がその銘柄のポテチをお店に出ている分全部カゴに入れたのだそうです。(´⊙ω⊙`)

旦那いわくあまり見かけないスナック菓子だったのでそれってそんなに美味しいの???っと興味を持った訳です。

f:id:gootimizu:20220325045210p:plain

わたしは旦那からその話を聞き、そのポテチを何に使うのか?

個人の大人買い?または自営で居酒屋をされておりお通しに出している?などなど妄想で興味を持った訳です。

(そっちかい!o(`ω´ )o)

それからスーパーのその棚を数日間チェックし、その噂のポテチが最近入荷されていました。

そのポテチとはカルビーの「堅あげポテト待望の香ばしにんにく味」です。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:gootimizu:20220417044753j:plain 

カルビーの「堅あげポテト待望の香ばしにんにく味」

「堅あげポテト待望の香ばしにんにく味」とは(^o^)

噛むほどうまい!厚切りじゃがいもをじっくり丁寧にフライしました。堅い食感で噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめるポテトチップスです。
香ばしいにんにくの香りと味わいを存分にお楽しみ頂けます。ほどよい塩味を利かせ、隠し味の唐辛子で後味をさっぱりと後引きよく仕上げました。お客様からの「もう一度食べたい」というお声にお応えして再々発売致します。

だそうです。↑( ^ω^ )

この商品は隠れファンがいた復刻ポテチのようです。

じゃあ〜あのおじさんも隠れファン???

黄金色の包装もいかにも金運ありそうです。

Dr.コパさんか〜💦)

さっそく、一袋購入し食べて見ました。

食感は堅あげの名の通りじゃがりこ芋けんぴに通じる堅さがあります。

味はカルビーさんなのでコンソメパンチってところでしょうか。

わたしコンソメパンチは好きなんでビールのおつまみにはやっぱいいですね。

この手のスナック菓子はクセになってしまうのでたまにのお楽しみくらいがわたしの年代にはいいようです。

いつまで販売するかがわからないので見つけたらぜひご賞味くださいね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村