にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

夕方の交差点事故の現場

昨日は朝から専門学校さんの証明写真撮影の仕事でした。

初々しいスーツを着た学生さんの撮影は休憩を50分はさめど夕方まで続きました。

本日も晴天でスーツ姿だと暑いくらいです。(^_^;)

最後の学生さんを撮り終え機材を車に積めました。

入り口を出るとこの辺の学校が集まっている文教地区?も帰宅ラッシュみたいで車も混んでいました。

信号の手前で青信号なのに車が動けません。

様子を見ると事故でした。

交差点で軽自動車が前面を下にして逆立ちしているような状態でありました。

たった今、起こった事故のようです。

現状、大変そうな感じでした。

まわりは学校の他にコンビニやパン屋さんなどがある場所です。

わたしたちも傍に車を寄せ何かできること・・・っと思いました。

どこからともなく携帯で救急車を呼ぶ方、散らばったガラスの破片を掃いて集めるかた、渋滞した車を誘導する方などその事故車を囲み騒然となっています。

 

軽自動車の所有者の方は車の中にまだいるようで中年以上の男の方が3人車に近づき声をかけながらその女性のドライバーを引き上げ救出しました。

(良かった)

意識はありその方を囲んでみなさん大丈夫だよ〜と励ましていました。

わたしは車の誘導、旦那はドライバーの方にいっていました。

事故の原因ははっきりわかりませんが幹線道路を走っていた軽自動車に普通乗用車が脇から突っ込んできたって感じに見えましたが・・・。

程なく救急車とレスキュー車も着きほっとしました。

春の新生活で色々ソワソワしてしまう時期ですが車の運転は慌てないで余裕の気持ちでいたいものです。

わが家も日々の生活をかえりみると共にドライバーの方の回復を願います。

みなさんもお気をつけくださいね。

(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村