にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

コロナ後3年目、親子旅行復活しました。

わが家は学校関係の写真撮影の仕事をしています。

本日の午前中は保育園さんの入園式の撮影でした。

天気も良く暑いくらいの日となりました。

f:id:gootimizu:20220412044842p:plain 

式はとどこおりなく終わり、帰る時に主任先生から年間行事表を頂きました。

コロナ騒動から3年目の保育園の行事予定です。

それをチェックすると、今年に入って復活した行事がありました。

それは春の親子旅行です。

コロナ騒動の 1年目は中止、2年目は園児だけ園バスに乗り近場の公園でお弁当を食べての旅行でした。

今年は晴れて親子で県内の観光地に行く予定だそうです。

f:id:gootimizu:20220412045129p:plain

ですが、それはみんなでバスに乗ってという形ではなく、個々に現地に集合し、現地解散という形で行うそうです。

この形態で年長、年中、年少、小さい組の親子旅行をそれぞれ違う場所にて行うそうです。

わかりやすくいうと親子旅行を4回に振り分けて行くということです。

精神的には園児だけで近場の公園を旅行する〜の方が気持ちがラクでしたがそうはいってられません。

あとは現地集合とのことなんで当日、人数があまりこなかったってことも考えられます。

コロナ前は1日の親子旅行で済みましたが4回、それも連チャンに近い状態で行うので体力が持つかどうか・・・💧

体力的にも精神的にも一層、削られそうです。💦( ̄∀ ̄)💦

年間行事表を頂き、顔は笑顔で心はどよ〜んとむずかしいお題を突きつけられた気分デシタ。

f:id:gootimizu:20220412045705p:plain f:id:gootimizu:20220220181304p:plain

でも、頑張るしかないですけどね・・・。

( ;∀;)💦(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村