にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

無印良品の4ドア冷蔵庫購入しました。

先日冷蔵庫が壊れてしまいました。

なので違うものを購入しなければなりません。

15年ぶりの購入なので冷蔵庫の方もさぞ進化していたり、デザイン的にどんなものがあるのか実際見て見ないとわかりましぇ〜ん。

わが家はヤマダ電機のポイントが溜まっていたので、まずはヤマダ電機に冷蔵庫を見にいきました。

わが家から近いヤマダ電機は新品の他にリユース品も扱っています。

当たり前ですが値段もピンからキリまであるので予算内でコンマリさんじゃないけど見ていてときめく冷蔵庫との出逢いを期待していました。

おかげさまでたくさんの選択肢がありました。

強いていえばコレかな?っと思ったのはパナソニックのシンプルで真っ白な冷蔵庫でした。

新品は予算的に無理、リユース品も結構なお値段デシタ。💦

それ以外はピンとくるものがありません。

冷蔵庫は高い買い物だし、購入したら10年以上はお付き合いするので安易に選ぶのは嫌なのです。

でも今の冷蔵庫がいつまで持つか・・の状態なので焦っています。💦

取りあえず一旦ショップから外に出て帰宅することにしました。

帰宅途中には息子が大学進学のため一人暮らしの家電を購入したリサイクルショップがあります。

その進学時以来行っていませんが何かあるかなぁ〜と軽い気持ちで寄って見ました。

今はちょうど新生活の準備シーズンなので洗濯機や電子レンジなど、たくさん在庫がありました。

冷蔵庫は店内の突き当たりの側面に展示してありました。

旦那と二人通路をまっすぐ進みました。

すると・・〜その正面にわたしの前から欲しかった無印良品の冷蔵庫が鎮座しているじゃ、あ〜りませんかぁ〜(//∇//)

  

無印良品冷蔵庫です。深澤直人さんデザインです。

3/24のブログに買い換えるなら上記の無印の冷蔵庫が気になりますっと書いたのですが、まさにこれなんです。💕

ただ、上の冷蔵庫は3ドアですが、あったものは4ドアでちょっと大きめなんです。💦

夫婦二人でモノを減らしていこうと思った矢先、冷蔵庫も小さめにと考えていたのですが・・・。

年式は2018年製で状態はとてもキレイ。

お値段もとても安かったんデス。(*^ω^*)

その状況に旦那は唖然としていました。

”相変わらずママは(わたしのことです。)引きが強いな〜”っと・・・

f:id:gootimizu:20210226123048p:plain 

実は今まで探していた家電しかり、家具しかりその他諸々ですが、欲しいと思っているものが目の前に現われてくれるのです。✌︎('ω'✌︎ )

今回もまさにそんな感じでした。

でも現われるっていっても欲しいに任せてそれを買っていってはお金がいくらあっても足りません。

はやる気持ちを抑え、一旦帰宅することにしました。

ただ一つ、サイズが大きいということがネックになってました。

けれど今まで使用していた冷蔵庫と同じ大きさなので、中に入れるものを整理し、空間のある余裕な庫内の収納を目指すということでいいかな〜っと折り合いがつきました。

なので次の日のお昼頃この無印4ドア冷蔵庫を購入しました。

次の日にはわが家に届き前からここにあったような感じで馴染んでいます。

横幅が以前のものよりあり、奥行きは浅めなのでデッドスペースをつくりにくいので気に入っています。

  

冷蔵庫の中とセリアの踏み台も使用することにしました。

わが家に設置して気づいたことは無印良品冷蔵庫の白はグレーっぽい白ということと、少し高さがあるのでセリアにて踏み台を調達して使用するという2点デシタ。

 

冷蔵庫を探す時間があまりない中、とてもいい買い物ができました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村