にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ユニクロ春夏物はブルーベースがいっぱい!

先日、久しぶりにユニクロに寄ってきました。

春夏物で彩られた店内は明るく涼やかな印象でした。

今季のユニクロはズバリわたしの好きな色合いが多かったです。

どんな色かというとブルーベースを基調とした色が多かったように感じました。

なのであれいいな、これいいなで目が泳ぐ泳ぐ〜ヽ(;▽;)ノ

本日はユニクロさんのホームページから洋服をチェックして見ました。

(p_-)

まずはボーダーTシャツです。

ボーダーオーバーサイズT(長袖)です。

f:id:gootimizu:20220325193617j:plain 

白ベースにロイヤルブルーのボーダーは清潔感があって個人的に大好きな色合いです。

このデザインはフランス製のルミノアでもありますねぇ〜。

サイズはゆったりめに着こなしています。

ボーダーでもこのデザインのように顔の近くが白く抜けているものを選ぶとハイライト効果があってキレイに見えると思います。

 

次はワンピースです。

ポール&ジョーコットンティアードワンピースです。

(5分袖・標準丈・111.5〜121.5cm)

f:id:gootimizu:20220326041207j:plain 

軽やかで華やかで涼やかなブルーベースの小花模様ワンピースです。

そのまま着てもロングカーディガン風に羽織っても縦のラインが強調されて細く見えます。

このワンピの長さは少し短い長さも展開しているようです。

上のゆったりボーダーTもこのワンピの着こなしも素敵なんですが、一歩間違えるともっさり厚ぼったく見えてしまいます。💦

バランス的に髪の毛をまとめて首回りをスッキリさせて着るのがベストかと・・・。

 

次はスカートです。

ポール&ジョーティアードスカートです。

上のワンピースプリントのスカート版です。

ここでイエローベースのプリントを出して見ました。

f:id:gootimizu:20220326051311j:plain   

アンティーク調の小花模様がかわいいですね。

プリントTシャツと合わせて気負いなくさら〜っと着こなしているのが好印象だし、今風な感じです。

靴の合わせ方で印象も変わるので出掛ける場所によって靴選びも変えるとまた違ったイメージで着こなせます。

サンダルや草履などと合わせるとリラックスなイメージ、紐付きの革靴などと合わせてもシャープな感じでまた可愛い〜です。

他にも気になるアイテムはまだまだありますがここ2〜3年洋服の色目がイエローベース寄りだった?感がありちょっと寂しかったんですが、ユニクロブルーベースがかなりあり見ていて楽しかったです。

GUの方はイエローベースが優位かなっと・・・。

あくまで個人的感想ですが・・・💦

この週末ショップを覗いてみて、あなたの目で確かめて見てくださいね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村