にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

顔の吹き出物の対処法と予防法について・・。

ところで、みなさんお化粧直ししてますか〜?

っと、いきなりですいません。(^_^;)

3月に入り気温も上昇し、ちょっと動くと顔も汗ばみます。

50代のわたしでも皮脂量はさすがに落ちてきてますが💦そのまま放置しているとポチッと吹き出物ができてしまいます。

わたしも遥か、うん十年前の20代前半の頃、顔全体に吹き出物ができてしまったことがあります。(@ ̄ρ ̄@)

当時、お年頃真っ只中だったもので悩み落ち込んでしまいました。(´-`).。oO

皮膚科に行ったり、生活習慣や化粧品が合わないんじゃないかとか、いろいろ悩み試行錯誤していました。

鏡を見るたびに暗くなるし、これ何とかならないかなぁ〜と・・・(´-`).。oO

が、その時を振り返り、この吹き出物に今だから分かった解決法があります。٩( 'ω' )و

結論から言いますと、

「あぶらとり紙を使いなさい。」

はいこれだけです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

当時、京都旅行に行った友人がおみやげに「よーじやのあぶらとり紙」を買ってきてくれました。

化粧直しの時、顔全体のよごれ、皮脂をこれでおさえて化粧直しをする習慣をつけてから、みるみる吹き出物が消えていったんです。(´⊙ω⊙`)

f:id:gootimizu:20200528105914j:image

よーじやのあぶらとり紙です。インパクトのあるたたずまいですねぇ〜

その当時はあぶらとり紙をどうやって使うのかも知らなかったのですが・・・💦

この薄くて軽く小さな紙に、顔中にできた吹き出物を解決できる力があるとは夢にも思わなかったです。

f:id:gootimizu:20220318035759p:plain f:id:gootimizu:20211129162108p:plain

お化粧をして時間が経つと皮脂が酸化して肌のトラブルになるそうです。

それが吹き出物だったり、毛穴の黒ずみにつながるそうです。

季節柄、暑くなってきてマスクの使用であごの辺にポチッと吹き出物なんてこともありますよね。

そんな時にあぶらとり紙を化粧ポーチに入れておくと余分な皮脂をおさえて、肌のトラブルがググッと減ると思います。

あぶらとり紙もいろいろなメーカーやデザインがありますが、お値段が安い物でも十分使えると思います。

ただおさえるだけなんで簡単です。

f:id:gootimizu:20220318035811p:plain

なので吹き出物に悩んでいるみなさま、ぜひ、あぶらとり紙をお試しください。

現状よりきっと良くなっていると思いますよ。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村