にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

オシャレなお店、高級店はやはりお値段高め

先日はわが町のショッピングモール内にあるインテリアのお店に入って見ました。

インテリアにまつわる家具や家電、生活雑貨など幅広く扱うお店です。

季節柄、新生活の準備で買い物に来ている方も多い感じでした。

店舗のイメージからすると激安店とは違いちょっと高級路線でおしゃれな感じです。

スタッフの方も制服を着用しているのでおもてなし感があります。

1階の生活雑貨の部分をサラ〜っと見ていました。

こういうインテリア系のお店は女性が好む傾向があるので、カップルの男性や家族連れのお父さんなどは、彼女、奥さんのストレス解消にお付き合いしてる感じがありますねぇ〜。

展示してあるクッションカバーを広げながら「わたしはコレがいいと思うんだけど、どう思う?」と彼に聞いていたり、もう年金生活が始まっているであろうご夫婦もテフロンの鍋を物色しながら旦那さんに意見をうかがっていました。

f:id:gootimizu:20220224220524p:plain 

かくいうわたしもこの手のお店は大好きです。

テフロン鍋の話題が出たところでわが家も先日テフロンのフライパンを他店で激安で購入しています。

なのでそのお店のテフロンフライパンを売っている場所をチェックしたら値段が2〜3千円余分に払わないと購入出来ない品揃えデシタ。💦

他にもルームシューズやバスタオル、バスマットやキッチンマット、本来安いはずのワゴンに入っているカーテンまでもがお値段がボリュームアップして値付けされてる感がありました。

確かにステキなんですけどねぇ〜。(゚∀゚)

これはわたしが日頃から100均や激安店でモノの値段を見ているからそう思うのかも知れないですが・・・💦

初めからこのお店レベルで生活用品など揃えていたらちょっと大変・・・💦

モノの比較対象が無いと値段の高い安いがなかなか判断しづらいですよね。

このオシャレで高級な空間に入ると気分も高まりそのノリで買い物したい〜💕って気持ちはとても判ります。

f:id:gootimizu:20220224220944p:plain

わたし自身、ムードに流されて家に帰って購入したモノを冷静にチェックしたら、かなり余分にお金を払っていたという経験があります。(-.-;)y-~~~

全てとはいえませんが、この手のお店でモノを買う場合、ちょっとイメージに流されてモノを購入していないか注意したいところです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村