にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

昼休みセカンドストリートに行ってきました。

今日は、仕事の昼休みにブックオフなどが入っているテナントビルに運動がてら歩いて行きました。

北風も冷たく途中で何度も引き返そうか迷いました。

でも何とか気合い入れて到着しました。

そしたら入り口にデカデカと張り紙がしてあり本日はナント定休日だそうです。💦

f:id:gootimizu:20220218051535p:plain

そういえばこのビル一年に2回休みがあったような・・・?

本日はその日でした。

せっかくこの寒空の中歩いてきたのに引き返すのはちょっと損した気分です。

でも引き返す途中にリサイクルショップのセカンドストリートがあったので寄って見ようかなぁ〜と・・・。

わたしが入店した時はそんなにお客さんはいませんでした。

入り口の右側に中古の家具などが置いてあります。

いつもはさら〜っと見る売り場もテナントビルが休みのため時間合わせもあり、ゆっくりモードで見ています。

そこには、カリモク60ダイニングチェアーのアームレスタイプが2脚販売してました。

f:id:gootimizu:20220217192059j:plain 

シンプルでカッコよくて座り心地も良さそうです。

この手でアームがあるタイプのチェアーをよく見かけたのですが、上記のチェアーの方がフラットでシンプルで使い勝手が良さそうだなっと思いました。

個人的に欲しいチェアーですね。

値段がちょっと高いんで無理ですけど・・。

f:id:gootimizu:20220217192201j:plain

↑アームがあるタイプ

家具を見ている間、お客さんは急増中、店頭にはSALEののぼりも立っているからかなぁ〜。

冬物の洋服はセール中でしたが春物の洋服も結構出ていました。

わたしの大好きなボーダー柄のトップスも数点ありました。

オーシバルのボーダーTシャツです。

f:id:gootimizu:20220218043900j:plain

実はこのTシャツ持っているのですがあまりに着倒したため、もうそろそろ捨て時かなと思ってマシタ。

ホワイトベースのボーダーなので顔写りも明るく映えます。

最近はカットソーもゆったり目に着るのが流行ってますがおばちゃんがそれをやるとモロ普段着になるので肩はジャストサイズが無難かも。

他にきれいなレモンイエローのカーディガンが目に止まったので合わせて見ましたが顔がすすけて見えたので却下デシタ。

(だめだこりゃ〜(-.-;)y-~~~)

そんなこんなでお昼休みも終わりそうです。

店内を見るとかなりの人です。(´⊙ω⊙`)

平日の午後なのにこんなにこのお店混んでたっけ・・・?

慌てて職場に戻ろうと店の外を出たときにわかりました。

近くのテナントビルが休みなので、行き場に困ったお客さんがこちらに来店しているようです。

わたしも同じ穴のムジナですが・・・💧

こういうこともあるんですね。

一番驚いているのはショップの方だと思いますが・・・。

f:id:gootimizu:20211011170525p:plainヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村