にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

老後東京に住む夢は叶わなかったけれど・・・。

わたしは58歳になりますが生まれてからこの地を出たことがありません。

ある友人は大学進学でこの地を離れ、またある友人は就職でこの地を離れ太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」じゃないけど田舎から都会に出て行く友人がまぶしくて仕方ありませんでした。

f:id:gootimizu:20220209042811j:plain f:id:gootimizu:20220209042548j:plain

でも何も行動も起こさず地元に就職、地元で家庭を持ちました。

おかげさまで幸せに暮らしていますが、自分の中で気がつくと「一度東京に住んでみたいなぁ〜」という夢が年々強くなっていきました。

でも、こちらの地元で仕事は繋がっているし、子供も高校在学中だったのでそんなこと言っている場合じゃないのはわかっていましたが・・・💦

そのストレスや願望実現のはけ口としてネットで東京の住みたい場所を検索して想像を巡らせていました。

何日かお休みがあればその物件を探しに東京の街を歩くのがわたしの生きがいになっていました。

f:id:gootimizu:20210321045654p:plain f:id:gootimizu:20210506193127p:plain 

旦那もそんな趣味によく付き合ってくれたものです。m(_ _)m

 

コロナ禍でも東京の新築マンションはバブル期の値段を越えたとか・・わたしの住みたかった地区でも中古マンションは明らかに上がっています。

一時期は在宅ワークが増え都心人口が減るみたいな報道もありましたが現実は違うようです。

コロナ感染の危うさから3年以上は東京に行っていませんが3年も過ぎれば大好きだった通りの景色も変わっているかも。

東京ってそんな場所ですよねぇ〜。

そんな東京大好きのわたしですが、東京とは違う場所に終の住処を購入しました。

最寄り駅はわたしの大好きな吉祥寺と見まごうほど賑やかですがその喧騒をぬけるとのどかな田んぼが広がっている街です。

f:id:gootimizu:20220209045135j:plain f:id:gootimizu:20220209044745j:plain

憧れの東京はこの街からさほど遠くないので遊びにいくことも可能です。

ほんの5年前は”東京に住みたいスペース50代”で検索してもたったの2〜3件しかヒットしませんデシタ。

今は「50代東京移住」とか「老後東京に住む」とかおびただしい検索キーワードが羅列しています。

こんなこと考えてるのわたしだけ?って当時は思いましたが、今はそのように考えてる方も多いのですね。

 

わたしの「東京に住んでみたい」という夢は叶わなかったかも知れません。

が、東京とはスープの冷めない距離???で遊びに行くのが、今はちょうど良かったと思っています。

早くコロナが収束してまた憧れの東京に刺激を受けに行くのが楽しみです。

( ;∀;)(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村