にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

新宿中村屋のレトルトカレーを食べて寂しくならないコツ

本日のお昼は旦那のお姉さんに頂いた中村屋さんのレトルトカレーを食べました。

わたしがチキンカリー、旦那がビーフカリーです。

中村屋といえば老舗ですし、どんなお味かとても楽しみです。

新宿にカレーのお店があり1度は行って見たいと思っています。

f:id:gootimizu:20210321045654p:plain 

レトルトなので湯煎で温めてから食べますがレトルトパウチを触って見て「これはあまり具が入っていないなぁ〜」と思いました。

ということは液体に近く、ご飯にかけても雑炊状になるのかなと・・・。

例えるなら、ご飯の上にお味噌汁をかけた状態(猫まんまともいう)で、いただくのは天下の中村屋さんのカレーなのに、もったいないし寂しすぎるっと思いました。

(_ _).。o○

 f:id:gootimizu:20220110153325j:image  f:id:gootimizu:20220110153721p:plain

でも普通は暖かいご飯にかけるのがスタンダードなのでやってみることに・・・。

湯煎が終わりご飯の上にかけると、やはり具の存在はあまり見当たらず、液体に近いです。

関係者にいわせると「エキスとして溶け込んでいるんですよ〜」といわれるのでしょうが・・・💦

そしてお味の方ですがチキンカリーはとても美味しいですが液状のネコまんま状態なので飲み物化してあっちゅう間に食べてしまいます。

ゆっくり味わってとは程遠い感じ。

なので次回いただくときは、別にフライパンでカレーに入れる野菜やお肉も炒めてからご飯に乗せその上からカレーをかけるのがベストだと思いました。

f:id:gootimizu:20220110154158p:plain f:id:gootimizu:20210909145840p:plain

野菜炒めの時間がない場合は、カツやメンチなど食べやすい大きさに切ってその上からカレーでもボリューミィになって食べ応えがあり、寂しくならないと思います。

みなさんのお宅はレトルトカレー、頂きますか。

”カレーは飲み物”なんて言葉もあるので具材を入れて美味しくする方がお味も見た目も寂しくならないし、バランス的にもいいかと思います。

いかがでしょうか。( ;∀;)

(おしまい)

カレーもいいけど、うどんもねって・・・💦

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村