にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

1月3日スーパーの様子。

もう令和4年も3日過ぎちゃいました。

わが家は1月2日から平常な日々に戻っています。

仕事がたまっている為ずっとパソコンの前ですが夕方は気分転換も兼ねて近所のスーパーに行きました。

夕方、5時を回っていました。

明日から仕事という方も多いのでは・・と思います。

なので、お客さんは意外と少なめでした。

店内はもうお正月の名残もなく、徐々に次の配置に変えている最中でした。

そんな中、いつも大きさをチェックする焼き芋は全部売り切れデシタ。

(残念m(_ _)m

f:id:gootimizu:20201020193048p:plainf:id:gootimizu:20200327081633j:plain

↑こんな感じの乙女チックなイラストの袋に入っています。

店内をゆっくり見ているともう春の七草粥セットが売られていました。

1月7日が七草なんでもうじきなんですねぇ〜。

f:id:gootimizu:20210105192156j:image 

写真はイメージです。

晦日には大量の酢だこが売られていた冷蔵庫は準備中のテープが貼られていました。

青果売り場、鮮魚売り場を通り精肉コーナーに差しかかると値引き待ちのお客さんが数人いました。

さしの入った牛肉の値段を下げたようです。

それも半額・・・。(´⊙ω⊙`)

その時、店内放送で「本日は閉店時間が7時までとなっております。」とアナウンスがありました。

1時間早く閉店となる為もしかしてこれから値引きモードに突入するかなとちょっと期待しちゃいます。

そしてお惣菜売り場、パン売り場に行くとお弁当やいなり寿司などは2割引シールがすでに貼ってありました。

やはりお惣菜売り場の辺はお客さんが集中しているようです。

マルゲリータピザは半額、隣にはお正月の名残り、おせち料理の折りがなんと7割引で出ていました。

f:id:gootimizu:20220104040955p:plain f:id:gootimizu:20220104041954p:plain

でもみなさんお目当ての生寿司は値引き無しでした。

閉店時間まではあと1時間ちょいありますが値引きの恩恵にあずかれたらいいですね。

こちらのスーパーを中心にしたモールの店舗は元旦は定休日のお店が多かったです。

でも2日の初売りは福袋の販売もあり、こちらのスーパーは早朝からかなり混んでいたと聞いています。

f:id:gootimizu:20220104050832p:plain 

食料品の他に生活雑貨や衣料品も販売しているのでソックス10足入り福袋や、パジャマ福袋、入浴剤福袋、タオル福袋に至っては”好評につき売り切れました〜”と放送してましたねぇ。

わたしはショーツ10枚福袋とブラジャー福袋が気になったのですが、中央入り口の正面にワゴンが出ていました。

人の出入りが多い場所でブラジャーの検討をするのもねぇ〜と言うことでスルーしちゃいマシタ。💦

明日から通常営業とのことなのでお正月気分もあっちゅう間に過ぎてゆきます。

お正月と言えば琴の音色のBGMも今年は聞いてないなぁ〜と思いながらスーパーを後にしたのでした。

( ;∀;)(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村