にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

光熱費節約なので電気毛布気になる

令和4年が始動しました。

本日は1月2日ですが、わが家は全く平常運転な感じです。

息子家族が来ていた12月30日から元旦までがお正月だった感じです。

みなさん今年の目標とか立てたでしょうか。

  

わが家は去年、終の住処となる公団マンションをなけなしのお金で購入したので、これから老後の資金を貯めなければなりましぇ〜ん。

なので日々節約モードで生活をしていこうと考えています。

f:id:gootimizu:20210725044610p:plain f:id:gootimizu:20210727051419p:plain

たとえば在宅で仕事をしていると、この時期は温かいお茶などを飲むためお湯を頻繁に沸かします。

いつもはガスコンロでお湯を沸かしていましたがここにきてガスの使用料金がかなり上がってしまいました。💦

なので、短時間でお湯が沸くティファール電気ケトルに切り替えています。

f:id:gootimizu:20220103054514p:plain 

あとはこの寒い時期、暖房費もなるべく抑えたい所です。

わが家は石油ファンヒーターで暖ををとっているので灯油もあっという間に終わってしまいます。

今気になっているのは電気毛布です。

昔からあるものですが、今のものはスイッチを入れるとひざ掛けになったり、調節ボタンがついてるため肩掛け、巻きスカート、ベストとしても着用出来、それを敷いても(ラグ)使えます。

f:id:gootimizu:20220103054605p:plain f:id:gootimizu:20220103054900p:plain

温度調節機能もありUSB給電もOK なのでフレキシブルに使えそうです。

もしこれを買ってファンヒーター代の光熱費を節約?まではいけるかどうか未知数ですが今の世の中、選択肢が豊富にあるのでいろいろチェックしている所です。

ちなみにティファール電気ケトル使用も先月、来月の電気代と比べてみてもっと高くなっちゃったらすぐやめます。

(_φ( ̄ー ̄ )却下!!)

でも、電気毛布はコストもあまりかからなそうで気になります。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村