にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

100均アイテム購入でストレス解消も貯金習慣も手に入る。

仕事や対人関係でストレスが溜まっている場合、みなさんならどういう形でストレス解消していますか。

手っ取り早い解消法として、わたしの場合、何かモノを買うことで埋めていたと思います。

今でもそうです。

でも昔と違うのはストレスの代償としてのモノの購入価格を低く抑えている所が変わりました。

結論からいうと何か買いたいなぁ〜と思うと100均でお買い物をすることが多いです。

わたしが若かりし頃はブランドものにも興味があったし、洋服やインテリアにもこだわりというキーワードに踊らされて高いお金を払ってきました。

f:id:gootimizu:20210426192347p:plain f:id:gootimizu:20210920183242p:plain

あと金額が高いものは良いもので安いものはそれなりという思考がありました。

確かに例外は存在しますが、モノを選択する場合、有名企業のメーカ名とか、テレビのCMで宣伝してたみたいな基準でモノを選んでましたねぇ〜。

これからの景気を考えると普段の出費をなるべく抑えてストレスためない程度に生活出来たら・・・ってスタンスが賢明だと思います。

 

 

そんな商品選択肢に100均はとても使えます。

f:id:gootimizu:20210321045654p:plain f:id:gootimizu:20211224045836p:plain

ちなみにメイク用品も今まではコスメブランドのモノを使用していたのですが、実験的に100均のモノを購入し何も問題なければいさぎよくリストラ、浮いたお金は貯金箱にチャリ〜ンっという流れを作っちゃうとお金は浮くしゲーム感覚で楽しめます。

他にも100均はいろいろな商品があるので無意識にブランドで良さそうだからと思考停止で購入していたアイテムを見直すチャンスです。

そこには自分で比べて選択するという意志もあるのでストレス解消を兼ねての商品選びも楽しくお金も貯まる循環になって良いことずくめです。

年末はとかく出費がかさんでしまいがちですが今使っているものをもうちょっと安くできないかなぁという視線で見直してみましょう。

安い方にリストラ出来たら差額をチャリ〜ンで貯金しましょう。

f:id:gootimizu:20210909145840p:plain f:id:gootimizu:20210725044610p:plain

楽しいゲームになりそうです。

(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村