にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

seria布用におい消しスプレーと布団収納袋の連携で布団の用意はひと安心です。

ここ何日か風のない穏やかな日が続いたので布団干しをしました。

来週には息子家族も来るのでそれ用の布団も干しました。

干すのにあたって布用のにおい消しスプレーをビシバシかけていたら終わっちゃいました。

今までは大手のにおい消しスプレーを使っていましたが、わが家の近くにseriaが出来たのでそこで調達しました。

ローズのにおいとシトラスがあったのでさっぱり系のシトラスを選んでみました。

説明書によるとこの詰め替え用だけで約450回スプレー可能だそうです。

f:id:gootimizu:20211222190312j:plain 

あとは香りになりますが、このシトラスはズバリむかし駄菓子屋で買った粉ジュースのソーダ味みたいな香りデシタ。

(まいど、たとえが独特ですいません。m(_ _)m)

ソーダの香りなので誰にでも親しみやすいさわやかな香りソーダ

(またまたすいませ〜ん。💦m(_ _)m💦)

100均のお品なので色々なところにシュッシュ出来そうです。

ソーダの香りのふかふかになったお布団をそのまましまうのは時間が経ってしまうと押し入れのにおいがつきそうでちょっといやです。

なので、seriaで布団収納袋があったのでとりあえずシングル布団1枚用(92cm×60cm×28cm)に敷き布団、掛け布団、毛布までぎゅうぎゅうにして強引に畳み込みマシタ。

f:id:gootimizu:20211222190358j:plain 

↑中身がなくてすいません。こんな袋に入っています。

完璧を求めなければ入りましたし、これで全然OKです。

これでひと安心です。

年末年始、帰省などで宿泊したり、されることも多い時期です。

お掃除もそうですがお布団の件も準備が終わるとホッとします。

寒い季節だけに風邪を引かないように準備したいと思います。

f:id:gootimizu:20211207043059p:plain(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村