にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

還暦過ぎて・・年末友人夫婦に会う予定です。

12月も20日を過ぎてもうすぐクリスマスや年末も視野に入ってきました。

忙しい忙しいと文面では書いていますが仕事が溜まっているためそうなっちゃいます。

( ;∀;)💦

年末からお正月にかけては毎年予定などほとんどありませんが、今週末はご夫婦でお世話になっている友人たちと久しぶりに会います。

(4家族8人)

先日、幹事的友人から電話があり、その友人のはなしによると「いつもは電話さえ掛けてこないOから久しぶりに電話があって、このご時世だから節目節目にみんなに会っておかないと還暦も過ぎたばかりだし・・明日は明日でどうなるかもわからないのでみんなで集まろうよっ」て話になったみたいです。

f:id:gootimizu:20210602045333p:plain 

これって聞き用によってはさらっと流せてしまうようでちょっと心配というか意味深な感じもします。

還暦前と還暦後の心理的なものはやっぱあるんじゃないかと思います。

今までのよろいを脱ぎ捨て新たな世代に入るって感じもします。

旦那さん側はウチの旦那以外みな60歳になっています。

f:id:gootimizu:20211221052852p:plain

みなさん仕事は継続しているし年金受給も65歳からっていう方も多いですよね。

今週末、幹事さん自宅近くの居酒屋の個室を予約してくれたそうなので、みんなのどんな話がとびだすか楽しみにしています。

個人的に毎年年末は仕事で緊張した気持ちが緩む時期です。

この時に風邪を引いてしまう可能性が高いのである意味気を抜かず年末年始乗切っていきたいと思います。

みなさんもからだご自愛くださいませ。

(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村