にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

生活発表会 楽しみなのは園児のファッションショー。

本日も保育園さんの生活発表会の撮影に行ってきました。

こちらの保育園さんは、園のホールにて行いました。

コロナ対策で密を防ぐため日にちを分けての開催です。

本日は年長組さんの発表会です。

生活発表会といえば歌や楽器演奏、おゆうぎに劇などが多いですが、こちらの保育園さんは独自の催しものがあるのです。

これを発表会のオープニングに披露します。

わたしも仕事をしていて楽しみな企画です。

それは園児たちによる”ファッションショー”です。

華やかな曲が流れる中、身近な紙や布などを使って洋服を作りそれを着て花道を歩きます。

f:id:gootimizu:20211217043703p:plain  f:id:gootimizu:20211217044630p:plain

まさにこんな感じでステージがあります。( ^ω^ )

担任の先生がマイクを持ちエントリーナンバー1番◯◯ちゃんです。

この洋服で大好きな電車を表現しましたとか、大好きなお花を洋服で表現しましたとか、この洋服を着たところを大好きなお母さんに見てもらいたいです、とか先生のマイクでのコメントもとても楽しく、花道を歩き、折り返すところで決めポーズをしてくれるんです。

(ココがシャッターチャンスですねぇ〜)

f:id:gootimizu:20210405195751p:plainf:id:gootimizu:20211217045458p:plain

観客は保護者の方なのでわが子の洋服製作にも携わっているので熱量がちがいますし、この幼稚園ならではの楽しみなプログラムだと思います。

他のプログラムは劇や合奏なので、みんなで作っていくものですがこのファッションショーは自分の表現をみんなの前で披露するので貴重な体験になります。

日本人てみんなに合わせることは学校で学びますが自分を表現することは苦手というか、大きくなっちゃうとなお難しぃ〜。

なので、小さいうちからこういう形で自分を出していく機会があるのはとてもいいなぁ〜と思いました。

どの子もステージ上で輝いていました。

(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村