にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ダイニングこたつ気になる。 でも見た目がねぇ〜。

在宅で仕事をしながらちょっとの空き時間にチラシをチェックしてました。

気になったのはニトリのチラシで"1653アイテムお値下げ!”と、銘打ったモノでした。

リビングアイテム、寝具アイテム、キッチンアイテムや家具などがお安くなっているそうです。

中でも家具はソファーからベッド、ダイニングテーブルまでいろいろ掲載されていましたがわが家が気になるアイテムが1つあるんです。

それは”ダイニングこたつ”です。

名前の通りダイニングテーブルがこたつになっているアレです。

f:id:gootimizu:20211213191246j:image  

わが家は旦那もわたしも寒がりなんで冬は石油ファンヒーターで暖をとっているのですが灯油の値段も高いし、給油や買い出しも年々おっくうだなぁ〜と思っていました。

こたつって暖かいし、電気代も安くできそうっと思いますが1度足を入れちゃったからにはぬくぬくとした暖かさにカラダが動かなくなり、その体制でまた動くのはさぞ大変かと・・・。

そして動かなければ寝落ちするってパターンです。

(まさにこたつガメラってかんじです。(´⊙ω⊙`))

f:id:gootimizu:20211213191650p:plain 

でもそんなお悩みに答えた商品がダイニングこたつです。

(まさにアイデア商品というか便利な商品です)

こたつのぬくぬく感はそのままに椅子仕様なんでダイニングテーブルの躍動感というか動きやすさは想像できます。

腰やひざなどの負担もあまりなさそうです。

でも見た目がねぇ〜

仕事から帰ってきてキッチンにいきなり布団っていうのも疲れるし、たとえるなら便利なのはわかるけど、夏の暑い日に半袖スーツを着ているようなかっちょわるさがないですか〜。

でも暖かくて暖房費も節約できそうだし、家事などの動きも妨げないとくればやっぱ気になる存在です。

生活感が出過ぎな見た目がイマイチなんですが暖かければ結果オーライになりそうでちょっと遠目に見ているアイテムなのです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村