にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

これからの目標に動画活用のすすめ。

わたしの1日の中で自由な時間はというと仕事に行く支度をしながらyou tubeの動画を見ることです。

最近よく拝見するのは”60才からの生き方”みたいな動画を掛けっぱなしにしています。

お金の問題や健康の問題、それにまつわる生活の提案などさらっと流しているだけですが結構気になることは頭に入ってくるものです。

その動画によると、繰り返し言っているのが

収入=支出+貯蓄

で家計を回すことっと提案しています。

日々の支出を出来るだけ抑えて貯蓄にまわすと近い未来も遠い未来も安心感が手に入るしその過程も楽しめたらなお楽しいということでわが家もその考えは大賛成です。

f:id:gootimizu:20210909145840p:plain f:id:gootimizu:20210727051419p:plain

そうすると、日々の固定費の見直しとかが重要になってきます。

家賃や保険、車など大きい出費から見直しましょうとかですよね。

わが家も数年後の年金生活を考えつつ居住場所も変える選択をしているので先立つお金の必要を感じています。

節約すればお金が貯まるのはわかっちゃいるけどそう単純には行かないのもわかっています。

f:id:gootimizu:20210920183242p:plain 

日々忙しくてちょっと外食しちゃったり・・とかわが家にあるあるです。💦

そんな状況も他の人に指摘されるとイラッとしますがo(`ω´ )o

その分、効く場合も多いですが・・・。

💦٩( 'ω' )و💦 

その他の人の部分をyou tubuの動画などで参考にさせていただいています。

m(_ _)m(ストレスなし)

わたしがよく視聴させていただいているのは

RYUさんの「新貧乏ながら気楽な人生TV]」をよく視聴しています。

これから迎えるであろう60歳以降の生き方を少し先を走っているRYUさんの考えがお守りになり目標維持にもなります。

お金や健康、生き方など多義にわたるご提案をされています。

わたしの消費脳も少しづつ改善されつつあるのはRYUさんの影響が大きいです。

みなさんも動画などを活用して自分の描いている目標の先を歩いている方の動画を見るとスゥ〜っと入るモノがあると思うので参考にされることをお勧めいたします。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村