にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

仕事繁忙期の口論はわが家のお約束・・?

12月に入り日曜日を除いてはほぼ毎日幼稚園さんなどの生活発表会の撮影が入っています。

幼稚園さんの規模により旦那と2人の撮影もあればわたし1人で行く現場もあります。

撮影が終わるとやはりホッとします。

f:id:gootimizu:20210920183304p:plain  

でも次の日も撮影なので気は抜けません。

この感覚は若い時より今の方がかえって緊張感もあり早く仕事を無事終わらせたいと願います。

こんなあんばいなので仕事が終わってそのまま自宅に帰るのはとても疲れます。

仕事の帰り道スーパーしかり、本屋しかり、コンビニなどちょっと寄り道してから帰るとイライラがなぜかおさまるようです。

本日は仕事で午後2時を回りお腹と背中がくっついちゃうくらい腹へりでした。

自宅に帰り食べるものはあるのでそのまま帰るのかと思いきや

「スーパーに寄りたい」と旦那・・。

「別に毎日寄っているのに・・1日くらい寄らなくたって良いんじゃないの〜」とわたし・・。

でも旦那が車の運転をしてるので強制的に寄ってしまいます。

わたしが本屋やguを見たいといっても明日は、朝早い仕事だからあとで・・っと寄ってくれません。

お腹が空いてる中、好きなものをカゴに入れご満悦な旦那を見てイラ〜っとしました。

f:id:gootimizu:20211204185141p:plain f:id:gootimizu:20211120043234p:plain 

うちの旦那のストレス解消が”スーパーに寄ること”なんです。

じゃあわたしはどうすればいいわけ?

( *`ω´)

仕事の疲れとイライラを募らせながらの帰宅です。

その日のお昼は適当に食べましたが、自宅にいても部屋の汚いところが目についたり、旦那の買ってきた食べ物と同じようなものが冷蔵庫にあったので、

f:id:gootimizu:20211204164050p:plain( *`ω´)

「同じ食品を買うと期限もあるからもったいないし冷蔵庫の中見てから買ってよね。」というと

f:id:gootimizu:20211204163841p:plaino(`ω´ )o

「おれだって毎日連チャンで疲れてるんだからスーパーぐらい寄ったっていいじゃないか!!」

f:id:gootimizu:20211204164050p:plain( *`ω´)

「わたしだって寄りたいところがあるのに忙しいって寄ってくれないくせに!!」

そんなこんなで口論が始まりました。

f:id:gootimizu:20210602045743p:plain  

真ん中に立たされたグゥちゃんはおろおろするばかり・・・💦

 

f:id:gootimizu:20210111195735j:plain🐶(グゥちゃん談)

「またはじまったぁ〜。

わが家の忙しい時にお約束の光景なんです。

お互いいいたいこといったらそれで終わりになるよ〜!!」

っと夫婦喧嘩はグゥちゃんも食わない?? 

いやお見通しのことデシタ。

💦( ;∀;)💦

仕事で連日緊張感が続きますが、この状態で家に持ち込むのは辛いです。💦

なので繁忙期でイライラする時期なんで、お互い寄りたいところによってその場所でストレスを置いていこうねということで解決のお話となりました。

 

一件落着!!  

f:id:gootimizu:20211204211322p:plain  

 

へ、へ〜い。m(_ _)m

 f:id:gootimizu:20201031205311p:plain  

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村