にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

コストコでフランス製ジャコークリスマスミルクチョコレート買いました。

本日は仕事帰り5年以上のご無沙汰、コストコに行きました。

わが家から車で10分足らずの場所にあります。

コストコ好きな方からしたら良い環境だと思います。

なぜしばらく行ってないかといえば年会費4,400円(税抜)がもったいないのと夫婦2人の生活になったからです。

今日はわたしの姉ミルキーさんが会員証を持っているのでミルキーさんの顔でわたしと旦那も入店できました。

久しぶりのコストコは5年前とほとんど変わってなかったです。

ですが平日の夕方なのに駐車場が結構埋まっていて、コロナ以降はコロナ前より混んでいる気がするのはわたしだけではないと思います。

今日はお目当てのものがありました。

それは暮れに仕事先の幼稚園さんにお菓子の差し入れをさせていただいているのでそのためのチョコレートを買う予定なんです。

5年前はコストコ

WITORS(ウイターズ)ミルクチョコレートプラリネ1kgを購入していました。

f:id:gootimizu:20211201091434j:image 

このチョコレートは外がチョコレートで中がシリアルとクリーミーなミルクが一緒に入っているため、これを食べるとチョコの甘と、ミルクのフワッとシリアルのサクッが同時にお口に広がり実に美味しいです。

そして粒が大きいため1つでも十分ご満足なんです。

仕事先の保育士の方からも大好評でした。

しかし、コストコに行かなくなって違うお菓子を持っていったら前のチョコレートの方が美味しかったっと言っていたのでこのチャンスに入店という訳です。💦

前、このチョコがあった場所をくまなく捜していたのですが見当たりません。

(残念・・・m(_ _)m)

なのであきらめ、代替え品を捜すことにしました。

 

いくつかあった中で選んだのはコレです。

f:id:gootimizu:20211201112850j:image 

フランス製ジャコークリスマスミルクチョコレート1kgです。

高級トリュフでおなじみ♪
1814年創業フランスの老舗チョコレートブランド[セモア]の可愛いチョコレートです。
紐が付いているので、飾りつけに使用できます☆
パーティやイベントの飾りつけに使用すれば喜ばれる事間違いなし♪

だそうです。↑( ^ω^ )


f:id:gootimizu:20211201112853j:image 

ひもが着いているのでチョコレートがクリスマスオーナメントになります。

赤と緑のクリスマスカラーにゴールドも効いているラッピングは華やかだし、購入するわたしたちも気分があがります。

チョコレートに紐がついているのでオーナメントにもなります。

こういうおしゃれであそび心のある商品に弱いんですぅ〜。

╰(*´︶`*)╯♡

ですが、初めての購入なので美味しくないと困ります。

なので、1袋、自宅用に買いその場で袋を空けて味見しました。

WITORS(ウイターズ)ミルクチョコレートプラリネのような中にクリームとかは入ってなく、チョコのみで球体の中は空洞です。

シンプルなミルクチョコレート味なのでどなたにもクセがなく食べていただけるかなぁ〜と思いコレに決めました。

仕事先の方々が美味しいと言ってくれるととてもうれしいなぁ〜。

もちろん、みなさんにもおすすめです。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村