にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

黒のスニーカーがあれば・・ほぼ事足りる。

最近、革靴履いてないなぁ〜と思います。
こんなに履いていないと冠婚葬祭用のパンプス一足あれば事足りるくらいです。
普段はセーターにGパンとスニーカーなので足がスニーカーのラクさを覚えてしまい、いきなり革靴を履いても足のあちこちが痛くなります。
会社に来てくれるヤクルトのお姉さんもそんなこといってましたねぇ〜。

f:id:gootimizu:20211109034727p:plain  f:id:gootimizu:20210802053149p:plain

まだわたしが40代の頃はセーターにジャケットを羽織り中ヒールの革パンプスやプーツを履いてちょっとこぎれい系の格好が好きでした。

現在もジャケットなどのカチッとした格好は大好きですが革靴だと無理無理です。💦

あと話は少しそれますが、革靴だと普段少しでも運動を兼ねて歩きたいという行動にフタをしてしまいます。

なのでおしゃれ心も運動も叶えられるスニーカーばっかり履いています。

f:id:gootimizu:20210906212231p:plain

そんな両方の思いに応えてくれるのが黒無地スニーカーです。

ソールの部分も黒いものを選べばカジュアルだけでなく幅広く対応してくれるのでとても便利です。

汚れも目立たずキャンバス時でなければ拭くだけでお手入れもラクです。

靴屋さんに行っても最近は黒いスニーカーしか見ません。

黒のスニーカーの履き替えを含め2足あればどんなシーンにも事足りちゃうんじゃないかってくらいお世話になっています。

街中を洋服に合わせ革靴で素敵に着こなしてる方を見かけるといいなぁーと思いますが、わたしは履き心地優先、健康優先で黒のスニーカー着用を推奨したいと思います。

(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村