にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

KALDI燻製牡蠣のオイル漬けは”イカくん”のような味デシタ。

先月久しぶりにKALDIに行ってみました。

何か美味しそうなものはないかと探していると、まさに今の旬、それにSALEのマークがついていたモノがありました。

それは「燻製牡蠣のオイル漬け」です。

スモーク特有の香ばしさと、若牡蠣ならではの柔らかい食感、濃縮された旨味が楽しめるオリジナルの缶詰です。

だそうです。↑( ^ω^ )

スモークしたプリプリの牡蠣をひまわり油で漬けた缶詰です。

f:id:gootimizu:20211106150615j:image  f:id:gootimizu:20211106150631j:image

KALDIさんのホームページだと通常価格318円で売られています。

英語で最後に”R”がつく月は牡蠣が美味しいと聞きました。

今月も来月も旬な食べ物です。(10月、11月、12月)

わたし、牡蠣大好きなんです。

だから、ちょっと安くなっていると買いたくなってしまいます。

こちらは缶詰なんで日持ちのことはあまり考えなくていいし、調理済みなので、サラダやパスタ、ピザやアヒージョなどトッピングするだけで豪華な1品に変身です。

パッケージの色合いも上品で好みです。

そして缶詰を開けてみると・・プリプリピチピチの牡蠣が容赦なく入っています。

f:id:gootimizu:20211106152041j:image  f:id:gootimizu:20211107051336j:image

なので期待値高く本日のペペロンチーノのトッピングにさせていただきました。

せっかくなんで、パスタを食べる前に1ついただきましたが、お味の方はというと、

ズバリ!イカくん”イカの燻製のようなお味です。

f:id:gootimizu:20211106154259j:image  f:id:gootimizu:20211106154318j:image

ぼくたち親戚だったのかも・・って╰(*´︶`*)╯♡💦

食感が”サラッとと、プリっと”との違いだけです。

(毎度独特の表現ですいません。m(_ _)m)

今回はパスタのトッピングにしました。

値段が値段なだけに牡蠣の雑味というか磯の味が濃厚で、牡蠣独特のミルク系の味は全くしません。

まぁこんな感じかなぁ〜と納得です。

f:id:gootimizu:20211107051603j:image 

原産国は韓国ですが、実はダイソーにも似たような缶詰が110円で売られています。

(安すぎないかぁ〜)

裏の表示もほとんど見ずに実は買ってしまいました。

f:id:gootimizu:20211106191721j:image 

左がダイソー燻製牡蠣のオイル漬けです。

ダイソーのモノは原産国は中国製でした。

KALDIのものがそこそこなだけにダイソーのモノは・・想像がつくので後日返品に行ったらダイソーでは食料品は(缶詰も)返品できないそうです。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎💦(しっかり見ないとね。)

ということで牡蠣のこととなると理性が吹っ飛んでしまうわたしなので気をつけます。

m(_ _)m💦

 

なので結論なのですがKALDI燻製牡蠣のオイル漬けはあまり期待しなければ値段的にそこそこ使えると思います。

珍味”イカくん”好きにはおすすめかも💕

でもわたしは生牡蠣の方がいいな💕

みなさんもKALDIに行ったらぜひお試しくださいね。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村