にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ワクチン予防接種、1回目前夜に思うこと。

明日の午後に新型コロナワクチンの予防接種1回目を受ける予定です。

なんだかざわざわと緊張しますね。

最近、1回目の接種を受けた義理の兄に話をうかがうと採血よりいたくないし、注射してるところが見られないため、左の上腕部分がチクっとして終わり・・みたいな感じだったそうです。

確かに対面での注射だと飛沫が・・ってっこともありますもんね。

なのでそれを聞いてちょっとホッとしました。

(気が弱〜)

f:id:gootimizu:20210822040638p:plain  

予防接種で、すでに2回接種した方のはなしをうかがうと、2回目の接種後、熱が出る方が多い印象をうけました。

なので熱が出ると仮定し準備はしておくといいのかなと・・・。

f:id:gootimizu:20211007034951p:plain f:id:gootimizu:20210909145840p:plain

毎朝お世話になっているマックの店員さんは「わたし1回目接種で熱が出ちゃいました〜」って言う事例もありました。

こればっかりは、よめませんね。

f:id:gootimizu:20211007034018p:plain f:id:gootimizu:20210809182452p:plain

まぁ〜初めての体験なので緊張しますわぁ〜。

ワクチン接種が進み、感染者数が減り年末の景気が少し上向いてくれるとうれしいですよね。

ところで、注射をしたらお風呂入れるの?とかビール飲めるの?とかまたまた気になりだしました。

のんべぇのわが家は特にビールの件が気になります。

もしだめだったらノンアルコールビールでも用意しますか・・。

そんなことも考えている今宵なのでした。

(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村