にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさんでお買い物 10月

本日は仕事帰りツルヤさんに寄りました。


わが家のデイリーワイン、オチャガビア ヌエヴァルナレッドを買いにきました。

f:id:gootimizu:20201117215008j:plain  f:id:gootimizu:20201128062301j:plain

ツルヤさんも来月でオープンしてから一年経とうとしています。
早いですねぇ〜。
最近はわが家もお店の雰囲気に慣れたせいか買うモノはある程度決まってきたと思います。
特価の野菜や果物だったり、特価のワイン、値引きのお惣菜や値引きパンなど・・。
特価と値引きの鬼❗️となっております。💦

 


ツルヤさんの入口直線の野菜果物ラインから左に曲がる角に値引きされた青果が並ぶ棚があります。

その棚を見るのが楽しみで楽しみで・・・(*^ω^*)

本日はなんとシャインマスカットちゃんが並んでおりマシタ。

それも半額で!!(´⊙ω⊙`)

誰もそこにはいなかったのでブルーオーシャン状態デシタ。

(ヤッタァ♪( ´θ`)ノ)

出来れば粒が大きく、値段がバランスの良いマスカットちゃんを買いたいのが人情です。
そこにある在庫を両手で持って比べているとそばを通った方も気づいたのか、あらわたしも・・・ということで一人、また一人と増えていきました。

気がつけば5〜6人、縦長の狭い棚を囲むように女だらけのシャインマスカット争奪戦をしていました。

f:id:gootimizu:20201102050232j:plain f:id:gootimizu:20201229073221p:plain

そんな中、状態が良く、値段が一番安かったものを手に入れることができました。

先行者有利ですね。_φ( ̄ー ̄ )コホン。

コレで、日々のストレスの数パーセントが溶けました。

m(_ _)m

これに気を良くして、お惣菜やパンなども値引きでゲット!!を期待していましたが、そこまでは・・でした。

なので本日はこんなあんばいの買い物になりました。

f:id:gootimizu:20211004214024j:image  

まぁ、あまり買い過ぎず良かったかも。

まだ5時前ですが相変わらずツルヤさん混んでます。

 

レジを済ませ、サービスカウンターの前を通ったら、もうクリスマスケーキの予約受付中だそうです。

早いですね。

f:id:gootimizu:20211004214838j:plain  

(おしまい。)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村