にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

服が似合う顔が欲しいを実感・・

本日は昼休みにブックオフの衣料売り場で洋服を見ました。

ちょうど季節の変わり目、今着るものがないのでわたしの大好きなカーディガンをユニクロを中心に探しました。

好きな色合いはあるのですがサイズが大きかったり、サイズがあると前開きがVネックではなくクルーネックだったり、なかなかミスマッチでした。

f:id:gootimizu:20210210200606p:plain f:id:gootimizu:20210109140933p:plain 

ちょうど同じ場所に母と娘の親子連れがおり、母親がやたらと声がデカイ方で何か気になるモノがあると、「あっ!」とか「おっ!」を連発するので、何かあったのかと、こちらの方がびっくりしてしまいました。

(´⊙ω⊙`)

2人の会話が黙っていても聞こえるので、娘が「何か買ってもいい?」の問いかけに母親の「1,000円以内で1点だけだよぉ〜」っと両手を口元にあててしゃべってんかいo(`ω´ )oくらいのエコー声がまわりにこだまし、買い物どころではなくその場を後にしました。

f:id:gootimizu:20210914190449p:plainf:id:gootimizu:20210823044214p:plain

ブックオフが入っているテナントビルから歩いて5分くらいの所にセカンドストリートがあります。

こちらでも洋服中心に見ました。

お客さんは少な目なのでゆっくり見ることができました。

こちらではカーディガンより長袖シャツの在庫が多く、シンプルなレギュラーシャツに左胸にワンポイント刺繍が入ったアバクロのシャツが気に入りました。

見た感じ首まわりが少し小さそうなので今着ている洋服の上から羽織って見ると首まわりは大丈夫ですが顔まわりが・・・💦

ハッキリ言ってシャツと顔がマッチしないで浮いちゃってる状態デシタ。💦

サイズどころか顔がダメじゃんっと自らツッコミ入れちゃいました。

m(._.)m

たしか本の題名にあった様に

「服が似合う顔が欲しい〜」とさっきの母親じゃないけど両手を当てて叫びたくなっちゃいました。(現実・・)

f:id:gootimizu:20210503202016p:plainf:id:gootimizu:20210226141804p:plain

 

結局その日は何も買わずに会社にもどりました。とさ・・

f:id:gootimizu:20210716042704p:plainヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村