にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

クイックルワイパーお掃除シート使い回し、やめました。

本日は掃除の話ですが、みなさんクイックルワイパーって使っていますか。

わが家は平日、余裕があればコレでザッと掃除して、週末に掃除機をします。

わが家は犬がいるのでクイックルワイパーのザッと掃除をやるのとやらないのでは部屋の隅の毛だまりをみるとわかります。💦

あとお掃除シートの汚れ具合でわかります。

f:id:gootimizu:20210313175034p:plain  

このお掃除シートの話ですが、あたり前の人は実にあたり前の話なんですが、この換えシートの部分をわが家はもったいないといって使用したらそれに掃除機をあて繰り返し使うというコトをやっていました。

もちろん全然問題ないのですが、気分がすさむんです。(・・;)

シートの汚れをみるし、それに掃除機を当てるので手は汚れるし・・。

f:id:gootimizu:20210413040710p:plain 

この件で、ある日義理の姉がクイックルワイパーで掃除してるのを見ました。

 ちなみに義理の姉はとても綺麗好きというかまめに掃除をする人です。

その姉を見るとクイックルワイパーを使用したら、その都度新しいシートに換えていました。

 コレって当たり前のコトかも知れないですがわたし的にはちょっと気づきがありました。

それは掃除が終わったら新しいシートに換えて次の掃除に備えるみたいな・・・。

コレをすることで次回の掃除も気持ちよく出来るし、汚いシートは見ない、それに掃除機をあてる手間も省けます。

そして何より気持ちもすさみが無いというコトです。

今までお掃除シート1枚のコトで節約してた労力が返って気分的に足を引っ張っていた・・ってコトでした。

 f:id:gootimizu:20210802053149p:plain

なのでさっさとやめて、まめに交換して気持ちよく過ごすことが優先!と感じました。

 

ささいなことかもしれないですが、みなさんはいかがでしょうか。

(おしまい)f:id:gootimizu:20210310210331p:plain

電動モップ気になってます。この商品はシンプルで見た目もステキ!

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村