にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

メルカリポイント失効直前!!気がついてよかったぁ〜

家の不要なモノをメルカリで売っています。

メルペイの残高を見て、なるべく使わないように戒めております。

昨日たまたま、残高を確認し、残高の下に

Pのマークがあるのを発見!!

それも一万近くあるじゃないですか・・・(´⊙ω⊙`)

f:id:gootimizu:20201229073018p:plain  

今までほとんど気づかず残高ばっかし気にしてました。

メルペイポイントのことですが、これ、どうに使うのとか、期限はあるの?とか、全くわかりません。

わたし的にポイントの期限が気になりました。

あまり使った記憶がないからです。

夕方の忙しい時間でしたがネットでググり、調べたところメルペイポイントには有効期限があるとのこと。

じゃあ、いつまでに使えば?ということでポイントの有効期限を調べたら

来月8月31日までデシタ。

あぶない、あぶない、でも間に合ってよかったぁ〜。

f:id:gootimizu:20210426192347p:plain 

で、お次はこのメルペイポイントをどうに使うかの話ですが、一番楽なのはこのポイントを使いメルカリ内でお買い物をすることですが、急にいわれても余分なモノを買ってしまうんだろうなと、メルカリ内では買わずに、スーパーで使える

"iD決済"にてポイントを消費しようと思っています。

f:id:gootimizu:20201212130524p:plain f:id:gootimizu:20201212130226p:plain

これもそのやり方がネットに出ていたので写真を撮り、本日挑戦してみようかなと思っています。

スーパーであればお米やビールなどの日常品にあて、ポイント終了!!って形が無駄がないかと思いました。

f:id:gootimizu:20210724054630p:plain 

ワンパターンが大好きなわたしですが、ポイントが失効するとなれば重い腰もあげざるをえましぇ〜ん。☆〜(ゝ。∂)

本日の仕事帰り試して見たいと思います。

(おしまい)

 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村