にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ダイソーVSセリア食器洗いスポンジくらべちゃいました。

突然ですが、みなさん食器洗いスポンジはどこのを使ってますか?

選ぶ理由はご家庭により千差万別だと思います。

わが家も色々なモノを試しましたが、最近はセリアの「手にフィットする泡立ちスポンジ」に落ち着いてました。

f:id:gootimizu:20200520204306j:plain f:id:gootimizu:20210724053135j:plain

一包、3個入りです。↑

お値段が安いのはもちろんですが、使ってみてとても泡立ちが良く繊維が細かいため、キュッと絞れば残飯など入り込まず清潔な状態を保ってくれます。

スポンジの形は真ん中部分がくびれていて持ちやすいし、やはりキュっと絞りやすいです。

左のスポンジは料理用のモノを洗うスポンジ、右はコップ用と決めてます。

今回たまたま、食器洗いスポンジがないことに気づきダイソーで買うことになったため、ちょっと比べてみようという企画です。(^_^;)

 

 

こちらがダイソーで購入したスポンジです。

一包みに白スポンジ2個、グレースポンジ2個入りです。

f:id:gootimizu:20210724051020j:image f:id:gootimizu:20210724051045j:image

セリアより1個多く入っており、その中で色分けもされているので便利です。

両者とも、キッチンスポンジは目に触れる率高しなのでモノトーンデザインはうれしーです。

( ´ ▽ ` )

 

 

ここまでみると、二つともあまり変わらないか、量的にダイソーのがお得?って思いますが、

使ってみるとあきらかに違いがありました。

その違いは、セリアのモノは使っていてもスポンジの形状は変わりませんが、ダイソーのモノは表面繊維が毛羽立ち、それが大きい毛玉になるのです。

この違いは使ってみるとわかります。

なので、わが家的にはセリアの方に軍配が上がりました。

f:id:gootimizu:20210724054630p:plain f:id:gootimizu:20210724060039j:plain

 

食器洗いスポンジってそのご家庭の主張というかいろがさり気なくでているようで個人的にすごく興味深いです。

f:id:gootimizu:20210724055540j:plain

みなさんそう思いませんか。

(おしまい)

次はコレを使ってみたい!

 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村