にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

午前10時の柿の種

本日は一日在宅にて、家事とネットサーフィンと仕事を少々💦していました。

わたしは朝が早いので、在宅時は午前10時頃に小腹が空きます。

お昼前なので、あまり重いものより、おせんべいかナッツを少々つまむのが定番です。

おせんべいといってもハッキリ言って

亀田の柿の種のコトです。

一袋におせんべいとピーナッツが入っているのでコレがあるとご機嫌です。

f:id:gootimizu:20210707183159p:plainヽ(*^ω^*)ノ

今日も柿の種を食べようと吊り戸棚からビニール袋を取り出し中をチェックしたら、柿の種、終わってマシタ。

( ̄ー ̄)ショック・・・。

かわりにあるのは、カントリーマームや輸入物のチョコレートなど甘い物ばかりでした。

 

おせんべいが何処かにないかなぁ〜とさがした結果、少し前にいただいた菓子折りがせんべいだったので空腹を我慢できず、包みを空けちゃいました。

中に入っていたのは新宿中村屋さんのおこのみあられ”花の色よせ”というあられでした。

封をあけると見た目も品の良いあられが7種類並んでいました。

f:id:gootimizu:20210707181245j:image f:id:gootimizu:20210707181310j:image

機内食のおやつの時間に出そうなかんじ 。

この大きさだとあっちゅう間に食べてしまうので、ゆっくりとおちょぼ口で食べていましたが、一袋、二袋、中身が少ないんだからと、三袋まで食べてしまいました。

f:id:gootimizu:20201217145646p:plain^o^ 

お使いものには見た目もきれいで美味しいのですが、普段食べるとなると、やっぱ柿の種が最高ですわ〜。

柿の種の一袋の量も昔に比べて減っていると思いますが、これを食べ終わるとちゃんと満足できます。

ピーナッツとおせんべの比率が絶妙なんですかねぇ〜。

値段が安い他のメーカーものを買ってたコトもありましたが、やっぱ、亀田さんに戻ってきちゃいます。

いつも常備していないとホント寂しい午前10時の柿の種でした。

(おしまい) 

じつは、コレも大好きです。↓

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村