にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

2週間ぶりのわが家に思うコト。

土曜日のお昼過ぎ息子夫婦宅から自宅に帰ってきました。

息子夫婦の地域は結構雨が降っていました。

そんな日の出発でしたが、自宅に着く頃には、こちらの天気は晴れ間ものぞいていて、暑くなりました。

たくさんの荷物を玄関に置き、2週間ぶりのわが家です。

久しぶりの感想はやっぱ古い家なんだなぁ〜という印象でした。

特に、床がきたないなぁ〜って思いました。

もう10何年も前にブラウンの床を白い床に塗り替えているので、白床の擦れから、ブラウンがのぞき、ワイルドな感じです。o(`ω´ )o

f:id:gootimizu:20210328044533p:plain  

庭の様子も案の定、雑草が生えてきており、こちらもワイルドで、野性味たっぷりです。ƪ(˘⌣˘)ʃ

その様子を見て、少しゆっくり休もうかなぁ〜って思いは消え、せっかく晴れているので、旦那は除草剤を撒き、わたしは部屋の掃除に取り掛かりました。

f:id:gootimizu:20210313175034p:plain 

たかが2週間ですが、いつも見慣れた自宅がやっぱ違う色に見え、経年の劣化があきらかにわかるようなわが家の状態でした。💦

 

今すぐどうよってコトはできないですが、近いうちに、床の色を塗り替えたいなって思いました。

床の色を塗ったらまた、今度は壁も気になるんだろうなっと思います。

おうちって建てたらおしまいではなく、色々、メンテナンスして、育てていくって感じがあると思いますが、業者に頼めたら、ラクでいいなぁ〜っと思う反面、見積もりを見たら、メンテナンスしてない分、とても費用かかかっちゃいそうで、変なところから汗が・・・っと及び腰です。

f:id:gootimizu:20210109140933p:plain f:id:gootimizu:20210704190728p:plain 

なので、結局できるところは自分たちで少しづつやるってコトに落ち着きました。

コロナ騒動でおうち時間が長い分、おうちの中を見ているようで、見ていない自分に気がつきました。

f:id:gootimizu:20201229073018p:plain

2週間自宅を離れたわたしの客観的なわが家の印象デシタ。

(おしまい)

 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村