にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ダイソーの消臭剤でぜんぜんOK〜

消臭剤を買うの大好きなんです。

部屋ごとにいろんな香りのモノを置いたり、新しい香りが出ると試してみたり、みなさんはいかがですか。

部屋を掃除し、新しい消臭剤の封を切り、部屋に置いて香り立つ瞬間が実はピークだと最近、知りました。(わたしの場合ですが)

後は、ひたすら減るのを待ち、次は、何を買おうか待つって感じで、ストレスがたまると、まだ減ってもいないのに、買ってしまう悪循環がありました。

同じようなモノに衣類の柔軟剤なども買いたくなります。

 

部屋ごとに消臭剤を置くと金額的に実は結構かかります。

わが家の場合、5か所に置いているので、1個あたり250円だとして全室で1250円掛かります。

2か月ごとに取り替えるとしても、年間7500円も掛かってしまいます。

なので、ココの所を節約しようと思いました。

なんてコトはないダイソーの消臭剤に変えました。

4か所はせっけんの香りを置き、寝室だけラベンダーを置いてみました。

これで、700円節約になりました。ヽ(*^ω^*)ノ

f:id:gootimizu:20210605162756j:image 

ダイソーの消臭剤でも封を切るときのトキメキ💕は同じだったのでだったらお金も節約できてこっちのほうがいいかなぁ〜と・・。

香りも同じせっけんの香りを置いて”○○製薬の香りとダイソーの香りの違いを延べよ”

って言われてもわかりましぇ〜ん。

✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎

だったらダイソーの消臭剤で行ってみようと思いました。

こんな感じで普段使っているモノの見直しをしていこうと思います。

(おしまい)

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村