にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ウォーキングついでに近所のお宅拝見(p_-)

わが県は、車の所有率が高いと思います。

また、車が無いと生活の質がさがってしまいます。

首都圏みたいに交通網が発達していればいいのですが。

なので、車があれば、行きたい所もすぐ行けます。

f:id:gootimizu:20210506191614p:plain 

でも、コレに慣れちゃうとはっきり言って歩きません。

場所を移動するのに車から車になってしまうからです。

寒い季節ははっきり言ってありがたいですが、コレからの季節、気候はいいし新緑も目に鮮やか、わたしの大好きなバラも、もう開花しているようです。

f:id:gootimizu:20210419220843p:plain f:id:gootimizu:20210506192600p:plain 

運動プラス、ストレス解消にウォーキングをするのにはベストシーズンです。

わたしは歩きながら、みなさんのおうちや、お庭を拝見するのが大好きです。

渡辺篤史か〜)

家並みを拝見しながら"どんな人が住んでいるんだろう"とか、”庭先を彩るあの花は何?”とか、”あら車買い換えたんですねぇ〜”とかいろいろ・・・。

そういうモノを見て、自宅に取り入れられるモノやアイデアはないだろうか"とか考えたり

今の季節は庭先の花を見るのが楽しいですね。

f:id:gootimizu:20210506192207p:plain  f:id:gootimizu:20210506192600p:plain

華やかな花色の寄せ植えを飾ってるおうちや、葉の色をグラデーションでシンプルにまとめてるおしゃれなおうちなど、目をさらのようにして歩いてるので、ちょっとあやしい人かも知れません。💦(p_-)💦

 

ウォーキングの、ひと時はおうち時間が長く、スマホやパソコンで前かがみの肩に力が入った状態をほぐすのにもとってもいいです。

f:id:gootimizu:20210506193114p:plain 

(はい!わたしのコトですが。ヽ(*^ω^*)ノ)

その他にも歩いているといろいろな季節の変化や、街の変化など、情報にあえる可能性があるので少しスマホを置いて歩いてみるコトをおすすめします。

”今歩かなきゃいつ歩くの”って 

f:id:gootimizu:20210507045705p:plain今でしょ!f:id:gootimizu:20210507045705p:plain林修先生か〜)

(おしまい)

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村