にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「ガーデニングはつらいよ」の巻。

昨日はお休みだったので、伸びきった植栽の刈り取りをしました。

 

何日か前から本日やるつもりで、カインズ で道具も揃え午前中の早いうちから着手しました。

刈り取る木の下にブルーシートを敷き、刈り取り作業開始です。

今年は釜やハサミ、電動のこぎりを新調しました。

f:id:gootimizu:20210426192107p:plain

さすがに、今までのハサミと違い小気味良くスパンスパン切れていきます。

ブルーシートの色がたちまち葉っぱのグリーンで覆い尽くしていきます。

旦那が切る係、わたしがそれをゴミ袋に入れる係です。

去年と違いやっぱ道具にはお金をかけるべきだと実感しました。

本日、予定の木は思ったより早く切れました。

f:id:gootimizu:20210426192347p:plain(やったぁ!!)

今度はそれをゴミ袋に入れる作業なのですが、切った枝の残骸をそのまま入れると長過ぎるのでそれをハサミで切る作業が待っていました。

これが思いのほか大変デシタ。💦

流れとしては単純ですが家庭用のゴミ袋が口を開けたままゴミが入るのであれば問題ないですが、このゴミ袋、何故か常に閉じちゃう癖がついていてすごいストレスが溜まりました。💦

時間的には木を切っている時間より、ゴミ袋詰めの時間の方がよっぽど長くかかり、例年通りに今年もどっと疲れました。

道具をいいモノにすれば疲れは内ばになると踏んでいたのに、まさかゴミ袋でつまづくとは・・・。

f:id:gootimizu:20210426192733p:plain f:id:gootimizu:20210426192931p:plain

まだまだ、刈り取り作業は残っているのでコレを教訓にまた、頑張りたいと思います。

ガーデニングはつらいよ」です。( ̄ー ̄)(涙)

 

追記:このあとお昼を食べ、倒れるように寝てしまい気がついたら夕方になってマシタ。

無理は出来ないですね。

( ;∀;)💦(おしまい)

 

 

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村