にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ローソンコーヒーを増量して美味しく飲む方法

みなさんコーヒー好きですか?☕️

コーヒー1杯とっても、豆にこだわる方、コーヒーを淹れるマシーンにこだわる方、コーヒーを買うショップにこだわる方、いろいろです。

わたしも半世紀以上歳を経ているので、すべて体験済みなのですが、20代の頃は、コーヒーを1日5杯以上は平気で飲んでいましたが今は朝1杯飲むのがやっとになってしまいました。

最近は口の中にコーヒーが残るとパカパカと生あくびが出てしまい、コーヒーは体質に合わないのかなぁ〜っと思ってました。

でも、朝のコーヒーはやめられましぇ〜ん。

本日は朝からバタバタしてコーヒーを飲めずに出社です。

やっぱ、1杯は飲みたいので目の前のローソンにて旦那にコーヒーを買って来てもらいました。

 

旦那からコーヒーを受け取るとやけに量が多い気が・・・。

 

飲んでみると惹きたての香りとコクがあり、でもニガくなく、すぅ〜っと飲みやすいコーヒーで、あっという間に飲めてしまいました。

気になるムカムカ感もありません。

f:id:gootimizu:20201118192419p:plain


 旦那に「あれ?ローソンのコーヒーって量が多くてこんなに飲みやすかったっけ・・?

と聞くと、にやにやしています。

(^_^)☆☕️

 

 真相はこうでした。

 

ローソンのコーヒーをそのまま飲むと少し濃いめなので電子レンジ横のポットのお湯を頂いて

アメリカ〜ン!!(かさ増し)☕️

したのだそうです。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

旦那はローソンでコーヒーを買う場合いつもこのようにしてるそうです。m(__)m

”自分の旦那ながらこの発想はすごいと思いました。”

f:id:gootimizu:20210421184255p:plain☕️  f:id:gootimizu:20201109200101p:plain

アメリカンなコーヒーが好きな方、たつぷりのコーヒーを楽しみたい方、

美味しいので、是非お試しください。 ヾ(๑╹◡╹)ノ"

ちと、せこい!!

f:id:gootimizu:20210422115743j:image   f:id:gootimizu:20210109140933p:plain(おしまい)

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村