にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

モノが無いと掃除や洗濯に集中できて時間も浮く。

本日は1日、雨降りでしたね。

外に出かけるのはあきらめて、溜まっている掃除や洗濯物に集中です。

先週は卒業式の撮影で白いシャツを連日着ていたので、旦那の分とわたしの分で溜まっていました。

クリーニングに出していた時期もあったのですが、忙しいシーズン、いちいち出していると、お金もばかにならないので、家で洗濯、週末まとめてアイロンをかけてストックしています。

f:id:gootimizu:20210313175404p:plain 

掃除機は、週末にだけ掛け、平日はもっぱらクイックルワイパーでざっと掃除です。

トイレ掃除は、時間が空くと空き時間にささっとすませます。

トイレハイターを使ってからはとてもきれいになりました。

f:id:gootimizu:20210313174706p:plain  

モノを少なくしたおかげで、午前中には掃除も終わりホッとしています。

前のわが家の状態だとお気に入りで集めたモノが多すぎて、それを拭く手間、どかす手間を考えたら・・・・もう昔の部屋には戻りたくありません。💦

何か探しモノがあっても、この環境じゃ、見つかりません。

なのでモノを手放したら、余分なストレスがかからず、自由な時間が生まれました。

もっと早く気付けばよかったな。

f:id:gootimizu:20210313175034p:plain 

(おしまい)

シンプル&スタイリッシュなフローリングワイパーの専用スタンドです。↓

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村