にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

イケメンよりイケボの方が素敵💕

普段はよくyou tubeの動画を見るコトが多いです。

わたしが見る動画は圧倒的に声だけのモノが多く、見える部分はアニメーションだったり字の羅列だったりと、声のイメージでその人なりを想像しています。

まぁ〜ラジオと同じと言えばそうですが、

なので、声って大事だと思いませんか?

f:id:gootimizu:20210304194220p:plain 

 声が素敵だとやはり、聞いてる側も「この人イケメンかな💕」と想像しますし、声がよく通ると聞きやすいだけでなく、誠実なイメージも与えられると思います。

ちなみに、イケメンな声の方を

「イケボ」(イケメンボイス)と言うそうですが・・。

f:id:gootimizu:20210304194445p:plain 

 

わが家も孫が来たとき動画を撮り、再生すると「こんな声でしゃべってるの?」っと、自分の見た目もそうですが、ちょっとがっかりします。

( ̄ー ̄)💦動画はリアル・・・

 

容姿はメイクや洋服でなんとかおさまりますが、声って生まれ持ったモノなので、どうにもならないと思っちゃいます。

( ̄ー ̄)だめ?・・・

 

ボイストレーニングなどで鍛えるコトができるのですかねぇ〜。

f:id:gootimizu:20210304194104p:plain 

 

職業柄、人前で話す仕事の方やyou tuberの方も声の大事さに気づく事が多いのではないでしょうか。

生まれつきいい声を持ってる人は、イケメンと同じくらいうらやましいです。

 

ちなみにyou tubeで拝見してていい声だなぁ〜と思うのは

「及川幸久-BREAKING NEWS」の及川幸久さんと、

「おはよう寺ちゃん」に出演の田中秀臣さんです。

お二人とも、イケボだと思います。

なんか年上の人ばっかし・・・。

(おしまい)

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村